【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リビングの家具やっと完成♪
今日はクリスマスイブですね。

でも連休最後の昨日あたりクリスマスをやった人が多かったんですかね~。

我が家もどこへも行かずひっそりとおごそかな(笑)クリスマスをしました。



あとは年末の大掃除だけですね~



そしてこの連休にやっと完成したリビングの家具。

とは言っても今回はほとんどがpapaさんが作ったので

私の出番はほとんどなく・・・




しかもやっと来た出番も・・・

PA160010.jpg

引き出しの組立だったわけですが、

なんと組みあがってとりあえず箱を入れてみようとしたところ・・・



な、なんと入らな~~~い!!



次の日またカットしてきてもらって

なんとか出来たものの、前板のサイズも

な、なんと微妙にデカ~~~イ!!




そんな誤算続きのリビングの家具、やっと完成しましたぁ。

じゃん!!

PA200041.jpg

今回はテレビ台。




以前までのテレビ台はこちら

PA160005_201312231637277f5.jpg

よく言えばシンプル(笑)

だけどただの箱ですよね~

こちらもpapaさんが作った最初のDIY家具だったんです~。

これをね、かれこれ16年も使ってたんですよ~。




そう、結婚した当初の作品でしたが、とうとうこれともお別れです。



PA200040.jpg

リビングとの調和もバッチリ。




手間取った引き出しもなんとかクリア。

なぜ引き出しの大きさが上と下とで違うのかというと




上の小さい引き出しには

PA200044.jpg

テレビやブルーレイのリモコンを。




下の大きい方には

PA200053.jpg

録画したDVDを。



前は無造作にカゴに入れてたんで結構ほこりが・・・(笑)

PA200045.jpg





デザイン的にも思い描いていたとおりで良かったんですが

ひとつ残念なところが・・・

PA200043.jpg

扉のガラス・・・



ちょっと丸見え感を防ぐためにあえて泡ガラスにしてもらったんですが

テレビ台にはどうも合わなかった



PA200042.jpg

泡ガラスの優しい感じがとっても好きなんですが、

遠目で見ると

どうもガラスが汚れてるように見えちゃう(笑)



兄ちゃんにも「なんでガラス、そんなに汚れてんの~??」って

確かにmamaもちょっとそう思ったけどさ~。。




子供たちには不評な前面のガラスでした。。




PA200046.jpg

今はそのまんま入れてあるやんちゃ姫のゲーム機ですが

こちらもそのうちカゴか何かに入れてきちっとしようと思います。





PA200052.jpg

ソファから見たテレビコーナー。



ちょっといい感じに統一感が出ました



あともうひとつリビングで使ってる家具で新しくしてもらいたいものが

あるんですよ~。



でもそれは来年かな・・・




PA190016_20131223164001782.jpg

PA190014.jpg

「3連休はゴロゴロしてたでしゅ~。」

mamaなんかほとんど外に出てないかも・・・(笑)





これが年内最後のDIYかな。。

やっと出来たね~のポチっと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







【 2013/12/24 08:29 】

| DIY | コメント(37) | トラックバック(0) |
| ホーム |
