【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エッグキャンドルとハンドメイド市で買ったもの♪
昨日はハロウィンでしたね。

わが家では毎年何も変わらない日です(笑)



でもなんとなくかぼちゃだけは食べましたけどね。。

(かぼちゃを食べるのは冬至だろォ~~ 笑)




ハロウィンが終わると

今度は一気にクリスマスモードになりますよねぇ。




クリスマスと言えば、キャンドルかなぁと思って

簡単で可愛いキャンドルを作ってみました。




100均にでもある普通のロウソクを

P8240011.jpg

あっ、また写真ボケてますね~。

スルーでお願いします 笑



飲み終わった缶のフタ部分を缶切りで切り取って

これにテキトーに入れて溶かすだけ~。



写真のようにペンチなどで注ぎ口を付けるとなおやりやすいです。



P8240013.jpg

それで洗って乾かした卵の殻の中にロウソクの芯を

爪楊枝とかで真ん中にくるように入れて

流し込んだら終了。



P9010067.jpg

簡単で可愛いエッグキャンドルの完成!!



自立しないので

小さいココット皿とかに入れちゃってもいいですね。

P9010068.jpg




この前の日曜日に

カントリーマーケットというハンドメイド市を覗いてきた時に買った物。

P9010069.jpg

たった1点だけお持ち帰りしてきました。




とっても小さい陶器のタルト型なのかなぁ・・・

P9010070.jpg



これにさっきのエッグキャンドルを置いても可愛いです。

P9010073.jpg



簡単に作れるので

クリスマスに灯してみてもいいかも。





P9010074.jpg

この頃朝はとっても寒がるクッキーさん。

ちょっと暖かめのお洋服を着せてみました。

冬仕様ですね。







今日も訪問ありがとうございます。

お帰りにポチとしてもらえると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2013/11/01 15:05 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
| ホーム |
