【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY** カッティングボード風コースター♪
連日の雪ですっかり冬景色の北国地方です。

今日も寒いなぁ・・・

気温もやっとプラスといった感じなので

やっぱりおうちにこもりがちです。




そこでまた家にある端材を持ち出し

工作用ののこぎりでギコギコやってました(笑)



P9290026.jpg

これをリビングでやるもんだから

そりゃ~もう子供たちやpapaさんから

テレビの音が聞こえないとクレームがきます。。



まぁ、聞こえないフリしてますけどねぇ(笑)



で、こんな風にカットして

P9290027.jpg

小さなカッティングボード風。



でもね、穴は電動ドリルで開けたんですが

ちょっと失敗・・・キレイには出来ませんでした

同じ位置に開けたかったので、2枚重ねてドリルを入れたんですが

これが悪かったのかなぁ。



ボソボソです(笑)


やっぱり1枚ずつやればよかったと反省です。



で、このままだとやっぱりあまりにもシンプル過ぎるので

いつものスタンプを・・・



P9300039.jpg

P9300040.jpg

穴にはアイボリーの合皮をひも状に切って通してみました。

カシメが必要かなぁ・・・



今度買ってこようと思います。



P9300041.jpg

グリーンを置いたり。



P9300042.jpg

コースターとしてマグを置いても。



今日のtea timeは パンドケーキですよ~。

中はいつもの刻みチョコ入りです。

P9300043.jpg




やり出すと止まらない工作に近いDIY。

続いてまだノコギリで端材をカットしてるmamaでした。



P9300004.jpg

「今回は引っ張らずに1回ものだったでしゅね。」

さすがにこの工程では引っ張れないでしょ(笑)





ひと手間かけて申し訳ありませんが、

次は何かなぁのポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2013/11/30 14:29 】

| DIY | コメント(35) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
