【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋の味覚でおうちcafe♪ と大地の恵み
秋ですね~。

少し前から兄ちゃんにリクエストされてたものがあります。

かぼちゃのプリン。。




でもね、「どこかからもらったらね」って言って

待ってもらってました。




そしたらちょうど運よく頂き物のかぼちゃが・・・

P7250013.jpg

これからの時期

結構もらうんですよ~、かぼちゃ。



でもまるごと1個を消費するのが大変なので

いろんなものに変身します。

そこで作ったのはかぼちゃプリンとかぼちゃのマフィン。

P7260059.jpg

P7260064.jpg


久しぶりだったのでカラメルを失敗しましたが・・・



でも味はと~~ても美味しいんですよぉ



兄ちゃんのお友達やママ友たちからも大好評のレシピなんです。



かぼちゃマフィンも外はサクサク、中はしっとり~

リピ決定です。

P7250014.jpg





ついでに簡単なのにちょっとひと手間プラスして好評だったおやつがコレ。

P7160066.jpg

食パンがいっぱいあったので

それを消費するべくフレンチトースト。




板チョコがあったので、それでチョコソースを作って掛けただけなのに

ちょっと見た目キレイなおやつに変身しました。




最初「え~~、フレンチトーストのおやつならいらない~」と言った兄ちゃんも

「ウマっ!!」と喜んで食べてました。




男の子って単純だよね~ 笑







この時期は本当にお野菜が美味しい北海道。

少し前に頂き物でこんな物も作りました。

P7020002.jpg

P7020003.jpg

コーンスープ

採れたてコーンで作ったスープは濃厚でとっても美味しい。




今年の我が家の収穫の一部。

P7220003.jpg P6040037.jpg P6290019.jpg P6240023.jpg P6090071.jpg P6240024.jpg



本当に大地からの恵みって感じです。

バジルは今年はバジルソースとバジルソルトも作りました。

P6230114.jpg

バジルソースはパスタで頂きましたが

めっちゃ美味しかったです。




ここのところはアチコチからお野菜も頂いて

本当に家計にも助かります。

その頂き物のピーマンとたまねぎを使ってピザを作ったので

P7260031.jpg

やんちゃ姫のお友達を呼んで一緒に食べましたよ。

2人で3枚のピザをペロリでした   スゴすぎ!!笑
 






ポチっとひと手間に感謝です


にほんブログ村













【 2013/09/22 15:40 】

| 食べる | トラックバック(0) |
| ホーム |
