【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均で大人買い**キッチンの収納に。。
昨日はね・・・

久々の平日休みで実は私だけが4連休だったんですよォ



やんちゃ姫には「ずる~~~い!!」と大ブーイングだったんですが

とりあえずキッチンの整理をしたくって

朝から100均めぐり。




P7220015.jpg

ガラスの保存瓶とプラスチックのカトラリートレー。




まずはカトラリーの引き出しを整理しようと思ったら。

P7220019.jpg

3つは入るだろうと買ってきたけど

2つしか入らなかったぁ。。

(こんなところでいい加減な性格が出たぁ。。)



キレイにはなったものの・・・

なんかイマイチだわ。。





気を取り直してクッキングヒーター下の引き出しへ。

まずは上段。

P7220023.jpg

液体の調味料類たち。




家にあるボックスで色々仕切ったので

こちらもなんだかなぁ。。




左側は主に乾物類とかをジッパー付き袋で収納してます。

乾燥ワカメとかパスタとかのりとか干ししいたけとか・・・

P7220025.jpg


しかもボックスを買い足そうと思ってたのに

すっかり忘れてた

こちらもまだ課題有りですゥ。。






そして下段。

P7220027.jpg

粉物がほとんど。

それで今回のガラス瓶に詰め替えました。



左奥は未開封の物ですね~。




瓶が揃ってるだけでキレイに見えますが

なんか瓶を入れてるプラスチックのケース・・・




コレ、いらなくない??



瓶の大きさも同じにしてあるし

ない方がかなり収納にゆとりも出るよね。。



ただ単にあった方が掃除しやすいかなぁってくらいで・・・




それから、ラベルは付けてないです。

透明なのでラベル無しでも充分中身はわかるので~






今回はキレイにはなったけど

収納という意味ではいまひとつでしたぁ。。

スイマセーン







P7190003_201309171514542ba.jpg

玄関の方をじぃ~~~~っと見つめて

家族の誰かが帰ってくるのを見張ってるクッキー。。








ぽちっとお願いします


にほんブログ村







【 2013/09/18 15:06 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム |
