【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不要になった100均小物をリメイク♪
相変わらず暑い日が続いてる北国地方。。

日中は30℃超えで

老体には辛いです




北海道も来週が暑さのピークになるらしく

キャンプに行く予定なので

どうなることか・・・




みなさんも熱中症には注意しましょうね。









そんな暑い中、随分放置してあったコレで

ちまちまとした作業をしてました。

P5280009.jpg

たぶんダイソー産の枡。



以前もコレの小さいタイプをリメイクしましたが (その時の記事はコチラ →  )

今回はそれよりちょっと大きいタイプです。




いつものごとく色を塗り塗りして

P6010002.jpg

ほんの少し上げ底。

それには理由があって・・・



で兆番でフタも付けます。

P6070067.jpg

隙間が出ないようにフタを付けたかったので

枡に彫刻刀で彫って兆番付けてます。



フタにおめかししていきなり完成!!

P6110004.jpg


兆番やツマミはセリアのを使ってます。

P6010004.jpg



コラージュが苦手なので

あまり貼ったりせずに

フタと側面にはこれまた彫刻刀で板を貼ったように彫り込んでみましたが、

(へったくそ~!!)



でも遠めならわからない・・・はず・・・笑



フタを開けると

P6110007.jpg

スタンプも押してみましたが・・・曲がってます

へったくそ~~!! 2回目。。笑




そしてこの中に何を入れたかと言うと

P6110009.jpg

オルゴール


兄ちゃんが小学校の卒業製作のときに作った中身だけ。。を頂きました。



フタを閉めた時にちゃんと音が止まるように

底の深さを調節する必要があったんです。



P6110006.jpg

もっとカッコよくコラージュできたらいいのだけど

どうも私には出来ません



P6110010.jpg

これでまた不用品がひとつ片付きました笑








P6120025.jpg

P6120026.jpg

暑さでのびてるクッキーさん。

ねむねむだねっ。。







読んだよ~のポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村







【 2013/08/08 15:14 】

| 100均リメイク | コメント(26) | トラックバック(0) |
| ホーム |
