【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アトリエの窓プチDIY♪
夏休み中は子供たちがクッキーのお散歩に行ってくれるおかげで

色々と作業が進みます~



前回記事でカーテンをつけて終わった自称アトリエ(笑)の窓に

ちょっとしたDIYで変化をつけようと

いつものごとく木材をpapaさんにカットしてきてもらい・・・

P6040024.jpg

家にあった木材。

今回の材質はチェリーです。



この形から想像はついたかもしれませんね。。

しかも窓ですし・・・




特になんのひねりもなく

P6060050.jpg

はい!! こうなりました!!



左上の方に見えてる木材・・・在庫の木材がまだまだたっぷりあるので

またがんばって何か作りたいなぁ。



と言う事で

P6060051.jpg

取り付けました。



この取り付けは夜にやってたのですが、

papaさんの帰りが遅く、待ってられなかったmamaは

ひとり電動ドリルを持って窓辺へ・・・




でもまぁ、窓枠を押さえながら丁番をつけることはできないので

兄ちゃんに押さえてもらいながら

やっとやっとでした



セリアの取っ手もつけて

P6060053.jpg

こんな感じになりましたが

やっぱりカーテンクリップが気にいらない。。



で、結局外してシンプルに・・・

でも何ものは淋しすぎるから

P6060055.jpg

オーガンジーのカーテンに庭のオレガノを。



P6060057.jpg

P6060058.jpg

両面テープをつけたレースで貼りました。

まださみしい??



気に入ったカーテンクリップが見つかるまで

しばらくコレで行こうと思います。



あとは少し出窓部分に何か置いて飾りたいな。



P6060064.jpg







自称アトリエでちょっとずつ作業も始めてます。

P6010035.jpg



ちょっと前ですが・・・

兄ちゃん:「お母さんのストレス解消って何??」

mama : 「う~ん、好きなことやることかなぁ。。」

兄ちゃん:「でもさ、お母さんのやってることって逆にストレス溜まりそうなんだけど・・・」

mama : 「そっ、そう??」



まぁ、ミシン使ったり、木材組み立てたりとか・・・

不器用な兄ちゃんにとっては考えられない事なんでしょうね(笑)

楽しいんだけどなぁ




NEC_0004_201308011906595d7.jpg

ホームセンターにて。

「DIYと言えばホームセンターでしょ。」





ポチっと押してもらえると嬉しいです


にほんブログ村






【 2013/08/02 15:18 】

| DIY | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
