【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はちみつケーキでtea time♪
先日はpapaさんの胃腸炎でご心配のコメントありがとうございました。

落ち着いてきて徐々に普通食になってきてます 笑

(実はpapaさん、昨日誕生日だったのですが、こんな体調なのでお祝いは後日ですね~ 笑)




ところが・・・

昨日朝からお腹がちょっと痛かったmama・・・

午後からはお腹下してきましたぁ

ヤバイ!! papaさんのがうつったのかぁ~~??!!




慌てて病院へ行きお薬をもらってきたので

今日は幾分落ち着いてきましたぁ。。

よかったよ~  ほっ




胃腸炎、流行ってるのかなぁ。。

昨日から家中除菌の我が家でした 笑

気をつけましょうね~。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





そんなこんなでネタがなく・・・笑



少し前に作ったケーキをUP!!

P4220057.jpg

はちみつケーキです。




P4220060.jpg

はちみつの甘さをレモンで抑えてるので

さっぱりしてて暑い時期にはぴったりです。



はちみつシロップをかけていただきます。

P4220066.jpg

シロップは本当はレモンの皮を使うのですが

家に柚子ジャムがあるので

それにレモン汁とはちみつを混ぜて作ってあります。




柚子でもレモンでも酸味がとっても美味しいのです。


甘いものが苦手な人でも食べられそうですよ~。





そして別の日にたまには和ものをと思って・・・

P4270004.jpg

どら焼きも作ってみました。



つぶあんとマロンクリームを挟んで。。

見た目は結構良く出来たのですが、失敗です

ちょっと生地が硬くなってしまいましたぁ。。




今度またリベンジしたいと思います!!




P2160007.jpg

P2160006.jpg

P2160005.jpg

食べ物を目の前にすると「オテ」、「オカワリ」、「マテ」、は完璧なクッキーさんです 笑







今週は兄ちゃんの中体連があります。

昨日すでに対戦表も出てmamaの方が今からドキドキして

何も手につきません。。





mamaにも兄ちゃんにも応援のぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村









【 2013/06/26 16:59 】

| 食べる | コメント(22) | トラックバック(0) |
| ホーム |
