【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひとり時間満喫** ガレット&リコッタパンケーキ♪
昨日は朝からしとしと模様ですが



やんちゃ姫はお弁当を持って町の行事へ

兄ちゃんは練習試合でおにぎりを持って学校へ

papaさんは仕事へ・・・




なので

よ~~~し!! 今日はひとり時間を満喫するぞ~~!!

と、その前に

洗濯して~

掃除機かけて~

しばらくしてなかった玄関を掃き掃除して~

などとやってるうちに、もうこんな時間~~~!!




全然ゆっくりしてない・・・




でもこんな時くらい

スウィーツと簡単なおひとり様ランチを・・・と思い立ち



P4210024.jpg

キッチンガーデンから収穫してきた

ラディッシュと水菜とピーマンもせっかくなんで使って


P4210025.jpg

初めてのガレットとリコッタパンケーキを。

パンケーキの作り方はコチラ → 



P4210026.jpg

ガレット、上手くたためてな~い!!(笑)

しかもそば粉を使うのに

ないからといって薄力粉と強力粉をテキトーに使ってるし・・・



でも、意外と美味しかったです~。

今度はちゃんとそば粉で作ってみよ



リコッタパンケーキもちょっと失敗しちゃったけど

それなりに出来ました。

まぁ、初めて作ったので、こんなもんで・・・笑




パンケーキ自体には甘みはないので

甘党の兄ちゃんには生クリームの他にハニーコームバターも付けました。

P4210030.jpg

まぁ、何を食べてもね

運動して帰ってきてるわけですから

「うまっ☆」 と言ってくれるのですよぉ(笑)




そんなひとりランチをしてる横で

やっぱりこのお方の視線がね・・・

P4210028.jpg

突き刺さります(笑)


P4190008.jpg

おすそわけですよ~

(写真ボケボケやないかい!!)





とあっという間に午前中は終わってしまい・・・

でも午後からはせっかくなんで

やる気を出して物つくりを。

P4210031.jpg






何をつくるんかなぁ~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/06/16 08:00 】

| 食べる | コメント(23) | トラックバック(0) |
| ホーム |
