【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
花壇のお花とキッチンガーデン。
今日も暑い北海道です~。

いつもは仕事から帰ってきたらすぐにクッキーのお散歩に行くんですが

あまりに暑いので

夕飯を食べてから行くことが多いこの頃です。



なので帰ってくると

P4180002.jpg

P4180001.jpg

暑さでダラ~~ンとした感じ。。



そうだよね~   

毛が薄いとはいっても一応毛皮着てるもんね~笑






ズボラなmamaは手入れが出来ないので

花壇に植える花のほとんどがここ数年でほとんど宿根草になってる我が家。。。



放置していてもちゃ~~んと咲いてくれる可愛い子たち。

P4170013.jpg

終わったクロッカスやチューリップの葉の間から

伸びてきて花を咲かせてるオーニソガラム。




P4170012.jpg

去年、やんちゃ姫が学校で育ててたパンジー。

持ち帰ってきたときにまだ咲いててかわいそうだったので

花壇のすみに植えたら

今年また芽が出てこ~んな可愛い花が・・・




P4170002.jpg

今年もネメシアメロウ、やっと咲いてくれました。

まだ小さいけど花芽がいっぱいです。




P4070075.jpg

そして今年ず~っとあこがれてたクリスマスローズ

買ってきましたぁ。

P4070078.jpg

このお値段、かなりお買い得です。

P4170014.jpg

来年、咲いてくれるといいんだけど・・・






そして春の寒さでまだまだのキッチンガーデンですが・・・

P4170005.jpg

種を蒔いた赤いラディッシュ。



P4170009.jpg

手前はピーマン、奥がきゅうり。




P4170008.jpg

手前がスイカ、奥に見えてるのが水菜。




P4170006.jpg

ミニトマトは家族みんなが大好きなので

なんと6本も植えてます。

そのうちアイコ5本とピッコラルージュという品種を1本。



かならず変わった品種を1本買ってきては

毎回「や~っぱりアイコの方が甘くて美味しいね~」と なります笑




P4180003.jpg

ブルーベリーもやっとたくさんの花が咲いてきました。




P4170011.jpg

苺はそろそろ今年は植え替えないといけないかなぁ。。

でもお花はいっぱい咲いてます。



このほかにジャガイモ、枝豆、白カブ、サニーレタス、大葉、バジル、人参なんかが

この狭いキッチンガーデンには植えられてます。

もうビッチビチですよ~笑




収穫が楽しみです




そうそう、少し前に記事にしたたらこスパゲティ。

どんな風に作ってますかぁ と

お料理上手の eichanさんから質問頂いてたので、恥ずかしいのですが

cook padなのですよ~  簡単レシピはコチラ → 

この材料の中の牛乳の1/4程度を生クリームにすると

よりコクが出てまろやかになるので

お勧めです



すいませ~ん、簡単すぎで~笑








やる気が出るようにポチ~っとしてもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/06/12 17:05 】

| ガーデニング | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
