【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
G.W.プチお出かけ 続き♪
前回のお出かけの続きです~。

G.W.ほとんど天候は雨だった北国地方。

ガーデニングなんてとんでもないくらいに寒かったのに

5日のこどもの日だけはすこ~し暖かく、晴れ間も見れました。

唯一出かけることの出来たわが家には

本当にラッキーでしたよ。




ちょっと写真が多いのですが・・・




まずは前回紹介したとかるねさん。

旧小学校校舎を利用したカフェ&雑貨のお店。

P3120062.jpg

(HPはコチラ →  )



P3120047.jpg

P3120045.jpg

小学校の廊下ですね~

雑貨屋さんのスペース以外はワンコもOKなんですよ~。

ここはいつもワンコ服を作ってもらってるたねさんがブログで紹介してた場所なんです~。

P3120051.jpg

P3120050.jpg

可愛い物いっぱい。



P3120048.jpg

P3120046.jpg

P3120049.jpg

もうひとつの教室にはアンティークのシェードなど。。

でもお値段は相当します。




あれこれ見て回って買ったのはたったひとつでした。

なんか迷っちゃって・・・

P3120068.jpg

小さめのブリキのアルファベット。

左はおまけにつけてくれたポストカードとハサミのモチーフ。

P3120069.jpg

たったひとつしか買ってないのになんだか申し訳な~い

でも超可愛い~~~!!





お昼にはこちらのカフェスペースで家族でランチ。

P3120065.jpg

P3120066.jpg

P3120067.jpg

ちょっと贅沢。

美味しかったですよ~~。

あっ、ここのカフェは一般のお客さん用とは別にワンコ同伴用のスペースもあって

一緒に入れます。


P3120043.jpg

P3120042.jpg

こちらはお菓子製造 柳月の工場。

ショーケースの中は全部お菓子です。




P3120040.jpg

道の駅にて。




P3120075.jpg

P3120073_20130506225433.jpg

道東方面へ行くといつも寄るウエモンズハート。

アイス大好き家族です 笑

ラズベリーチーズ、キウイミルク、苺ミルク、ブラックココア、ミルクココア、さくら・・・など。

どれも美味しかったぁ。





最後は夕食に富良野でラーメン。

P3120083.jpg

P3120085.jpg

スープ、真っ黒ですがこれがこげ塩ラーメン。

昼時には行列のできるラーメン屋さんです。




あわただしい日帰りのお出かけでしたが

楽しかったです~

他にも寄ったところあったんだけど写真撮り忘れ~~。






長々見ていただいてありがとうございます。

ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/05/07 20:12 】

| 日々のこと | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
