【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キッチン模様替え♪
とうとうG.W.後半戦突入ですね~。

後半第1日目の昨日、我が家はひど~くごったがえしてました 笑



天気も悪いということもあって

納戸の片付け&断捨離やらで

朝から気づけば夜10時までかかってやってましたから

ホント疲れましたぁ。。




と、いうのもpapaさん頑張ってたんです。

ここ数ヶ月・・・

だいぶ前に買っていたこの取っ手を使うものを作ってたんですよ。

P1240015.jpg

その仕上げがやっと昨日取り掛かり・・・

P3100017.jpg

家の中は材料やらビスやら兆番やら・・・

まぁ、物だらけで落ち着かないこと 笑




出来上がりはキッチンに。


before

P3100021.jpg

after

P3110024.jpg


ちょっと古めのデザインの食器棚から

調理台と同じテイストの食器棚に・・・

統一感が出てスッキリシンプルになりましたよね



これはpapaさんのDIYという域のものではないです。。



業者さんや専門の人に頼んでやってもらった部分もたくさんあって

自分でできるところは自分でという感じ。



木材を扱う仕事をしてるので

今回職場にある木材を使って作ってもいいとう社長さんの了解を得て

材料費はほとんど掛かってないのです。



但し、会社に在庫のないものだけは他の業者に注文したので

その分はお金を払いました。

P2010007.jpg

あと取っ手の分も自腹ですね。

でも格安でmama好みの食器棚ができて本当に嬉しいです。



写真でわかるでしょうか。

今回食器棚の高さをだいぶ低くしたんです。

私の身長では以前のものだと一番高い場所は使いずらかったので・・・

容量は減ったんですが

この時に備えて使わない食器もかなり断捨離!!



結果・・・

P3110029.jpg

中はかなり余裕が出て、余白ができましたね。

他の扉の収納部分も随分ゆとりがあります。

(きれいに収納できてない写ので真はありませんが・・・ 笑)



P3110027.jpg



あとはもう少し飾り方や収納を考えて

直していこうと思ってます。

papaさん、お疲れ様でしたぁ。

また次もお願いね 笑







P3050006_20130504184631.jpg
「暇すぎて眠いでしゅ~。」




今日は兄ちゃんの修学旅行の最後の買い物をしてきました。

そして明日は日帰りでお出かけしてきます。

天気は相変わらずイマイチみたいですが、雨降らないといいなぁ。。




楽しいG.W.をお過ごしくださいね。






お帰りにポチっとしていただけたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/05/04 19:19 】

| おうち | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
