【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ガーデニング始動♪
つい最近まで寒い寒いと言っていた北国地方ですが・・・

今日は暑いじゃないか~~!!

一気に30℃くらいはあります



少し予想はしてたもの・・・

春を通り越して夏じゃないか~い!!



年寄りは体がついていきません。。




庭に出るにはちと暑いですが

日曜日から気温が上がってきたので

ぼちぼちガーデニング始動しました。




少し前に買ってきて植えたお花たち。

P4020034.jpg

玄関前にビオラ。

P4020033.jpg

去年買ったお気に入りのガーデンポットに・・・




春先にぶっ壊れてしまった樽を買いなおし

ず~っとお迎えしたかったチョコレートコスモスと八重咲きのバコパ。

P4020031.jpg

バコパは白く見えますが、淡いピンクです。

そしてちょっと寂しい感じもしますが

これから株が大きくなる事を祈って余裕を持たせてます。




レンガの小さめ花壇には

宿根草や球根類。

P4020032.jpg

大好きなバレリーナ(だんだんと数が減ってきてます。。)と

ムスカリ。



球根が終わって少しするとここにはエノテラが満開に咲きます。




そして裏庭にはもうひとつ花壇を増設中。

P3250033.jpg

ここにはハーブを植えたくて

小さめのを作りました。


P4010038.jpg

日曜日にセメントを入れてやっと完成。

種をまきましたが、ちゃんと芽が出るかな。。




反対側にあるもうひとつの花壇、これより大きめですが

こちらはムスカリがそろそろ終わりになり

これから咲く花たち。

P4030031.jpg

去年お迎えしたオレガノケントビューティー。

随分株も大きくなりました。




P4030032.jpg

ネメシアメロウ。

咲くととっても可愛いんですよね。




P4030033.jpg

宿根サルビア。

春先、あまりにも寒くて大丈夫かな~って思ってたけど元気そうです。




P4030036.jpg

コロニラ。

これは去年も花が咲かず今年も枯れてしまったかと思ってたけど

新芽が出てきました!!

このまま順調にいって欲しいなぁ。




ここはほとんどが宿根草であまりにも花が少なくてさみしい。

なので一年草のミリオンベルを植えました。

P4030037.jpg




この花壇も花がいっぱいになるには

もう少しかかりそうですが

これからが楽しみです。




庭に出てる間、

P4010036_20130528163215.jpg

もちろん庭んぽしてるクッキーさん。

ここが大好きなんです。





そしてこの前の日曜日。

やっと満開だったんですよ~ 

P4010031_20130528163234.jpg
P4010032_20130528163235.jpg

もうすっかりみなさんとこは終わってて

「えっ??今なの~~??」って感じですよね 笑






ポチ~っとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/05/28 16:46 】

| ガーデニング | コメント(28) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
