【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アトリエ化計画*スツールのリメイク。。
ちょこっと愚痴を。。

先日11歳になるmamaの車の車検の見積もりをしてもらいに

いつものディーラーへ…



見積書を見てビックリ~~!!

なんと30万円弱の金額がぁ~~!!

車検でこんな金額見たことないっ

ありえないよぉ~~。。



この金額の理由…

完全なるオイル漏れあり。

タイミングベルトも劣化のため交換が必要。

その他交換しなければならない部品多数。

と、もろもろ…



急遽、安い車を探してもらってますぅ

予定外の出費。。  お金のやりくり、どうする??






* * * * * * * * * * * * * * *





少し前ですが、papaさんがまた会社にある不用品をもらってきました。。

P2140004.jpg

座面が蓋のようにあくスツール。



これはやっぱり塗っちゃうしかないでしょ!!

って事で。

P2240004.jpg

好きではないと言いつつ

ここのところずいぶんやってるヤスリがけ。

これだけは本当に時間かかります。



P2240005.jpg

そのあとは好きな作業、塗~り、塗り。



P2250015.jpg

塗上がって完成。。

と写真だけ見ると着々と作業を進めてきたように見えますが、

ヤスリがけをしようとネジなどをはずしてから

何もせずに2週間放置プレイ(笑)

やっと今日出来上がりましたよ。



相変わらずビビリながらのプチダメージ加工してます。

(mamaにとっては最大限の… ですが 笑)



足の部分や色から見て

置く場所はお察しのとおり。

P2260017.jpg

足部分の感じがデスクとお揃いっぽいですよね。



P2260018_20130420190105.jpg

座面の布の色がちょっと合ってないかな。

似合うようなアンティークっぽい生地を見つけたら張替えたいと思います。



とりあえず椅子を置けたので

ここの座っての作業が出来ます。



ちょっとずつですがアトリエ計画進んでる??

本当にちょっとずつだけどね(笑)



こうして見るとpapaさんの会社には

お宝の不用品がいっぱいあるんじゃないの~って、ちょっと探しに行きたくなっちゃいますぅ(笑)







やんちゃ姫、バスケットのクラブでの練習着

P2250008.jpg

結構ハデですよね(笑)





ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/04/20 19:34 】

| おうち | コメント(28) | トラックバック(0) |
| ホーム |
