【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIY*キッチンにカフェ小物♪
忙しさもちょっと落ち着いてきました。。

まだまだ参加しなければならない行事や

会議はありますが、先週のように予定がいっぱいになることはないかな。





ちょうど1ヶ月前にキッチン用のDIYが中途半端で

終わってしまった記事、

覚えてますでしょうか??



材料が足りなくて中断してたコレ

P1170026.jpg


コレがやっと完成しましたよぉ。。



足りなかった部材はこちら…

P2160010.jpg

ガラスをはめるところまで

papaさん作ってきてくれました。

(まさかの1ヶ月放置でしたが… 笑)

P2160011.jpg

クッキーの匂いチェックも終わったところで

これを1ヶ月前の箱物に兆番で取り付けてカフェ風ケースが出来上がりです。



P2190061.jpg

mamaの仕事はと言うと

ヤスリをかけてオイルを塗っただけという… 笑



作業工程がないわりにこの兆番付けは結構難しく

時間もかかってしまいました



ガラスが入ってる扉は重くて

支えながらビスを打つのが大変でした。



P2190063.jpg

こ~んな風に両方扉になってます。



どうしてかと言うと

P2190064.jpg

キッチン側からもダイニング側からも開いて

取り出せるようにしたかったのです… 一応。。


P2200065.jpg

念願のカフェ風ガラスケース完成です!!

(ちょっと小さめだけどね~ 笑)



ここにお気に入りの食器やカトラリーを

少しだけ置きたくて、ず~っと妄想してたわけです。



私の場合、完成してからでないと

置く物を決められないタイプなので

とりあえずカフェオレボウルだけちょこんと置いてみて

あれやこれやと考えてるうちに…


P2200067.jpg

あれれ~~、ボウルの他に何か入ってる~~??


P2200068.jpg

夜になって何故かキリンさん出現!!



この仕業はやんちゃ姫でしたぁ笑

自分で作った付録の立体パズルのキリンさんがちょうど出来上がったらしく

ひっそり仕込んだらしいです



恐るべし小学4年生!!

意外と可愛い置物ですが、却下です!! 笑




P2190062.jpg

「papaちゃんはね~、こんなの何がいいの??って言ってるでしゅよ。。」



最近ブログに載せるのをわかっているので

以前よりは協力してDIYを手伝ってくれますが

相変わらず私の好みは理解してもらえませんがね~



でもね、今回の様にほとんどpapaさんが作ったような物に関しては

どんなコメントが来てるのか気になるみたいです~笑






ポチっとどちらか押してもらえるとpapaさんが喜びます


にほんブログ村


にほんブログ村








【 2013/04/14 21:12 】

| DIY | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
