【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
端材でフック付き飾り棚♪
先日リメイクしたデスクを置いた小さな小部屋。。

やっぱりこうなると他の部分がいろいろ気になってきて

まずは整理整頓



子供部屋に引き続き断捨離が始まっております

まぁ、不用品の出ること出ること~!!



着れなくなった子供服も整理してリサイクルショップに持って行きましたが

山ほど持っていってなんと買取価格790円!!

ひえ~~っ!! 安っっ!!

不用品だから仕方ないか。。



これを機に小部屋と寝室を片付けていきたいなぁと

思ってます。。





そしてちょっとまた端材があったので

お片づけの合間に簡単DIY。

P2130008.jpg


まずは大好きセリアのアンティークなクギを使いたいと思います。

少し前からDIY用に買って置いてあったものです、定番品ですね。

P2130003.jpg

可愛いですよね~。



P2130005.jpg

全部に36という数字が付いてます。

でもなんで36なんでしょう??  さっぱりわかりませんが 笑



またいつものごとく、コレを白く塗っちゃいます。

(またか~い!! とツッコミがありそうですがね… 笑)

P2130006.jpg

スポンジでたたくように塗るとこんな風にざらっとした感じに出来上がります。




あとはたいした工程ではないので

いきなり完成です 笑

P2130010.jpg

P2130009.jpg

フック付き飾り棚~。。



こういう事をやっているとかならず

テーブルの上がこんな風に散らかります

(あっ!! マーガリンの入れ物はペンキのパレット代わりに使ってるんですよぉ。。)

P2130007.jpg

やっぱり作業机が欲しい。。。

2階のデスクをそうしちゃおうかな~とも考え中。



そういう妄想は一人のときに勝手にやって~って感じですが 笑

完成した棚は子供部屋へ…

P2130014.jpg

よ~く見ると釘の数字、まっすぐになるように打ったんだけど

やっぱり曲がってるゥ~。。

P2130013.jpg
P2130012.jpg

右上がりだったり左上がりだったり~



まぁ、いいっかぁ。。



P2130015.jpg

とりあえずサボテンキャンドルとアルミのポストカードを飾ってみました。

フックにはそのうちちょうどいいビンを探して

グリーンでも飾ろうと思います。



P2130016.jpg

P2130017.jpg

ちょっとずつですが、コチラの子供部屋改装も進んでます。



小部屋の方も断捨離が終わったら

棚とか作って飾っていく予定です。。





P2130002.jpg
「つまんないでしゅ~」

もう少しして暖かくなったらいっぱいお出かけしようね




ポチ~っとどちらかお願いしま~す


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/04/08 15:30 】

| DIY | コメント(27) | トラックバック(0) |
| ホーム |
