【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均雑貨を使って手作り照明♪
昨日はさすがに疲れましたぁ



朝からの雨。。でも天気予報では翌日もあまり天気はよくないようだったので

町内の春の花の植え付けなど

小雨の降る中決行!!



その後、慌ただしい中すぐに兄ちゃんの試合の応援に。。

すっかりカメラもメガネも忘れてしました



団体戦なので兄ちゃん自身は当たる相手も悪く

あまり勝てませんでしたが、

今大会3位!!という

ここ数年で一番の結果で終われました。




決勝を賭けた試合では全国大会レベルの有名な子と当たってしましまたが

先生からは「楽しんで試合してこい!!」と…

ストレート負けでしたが、点数自体はわりと取れたので良かったかなと



中連までもう少し、mamaが応援するのもあとちょっとで終わります。

なんだかさみしい気持ちもしますね。。






なので、昨日は訪問もできず

早くに寝てしまいました。。  今日は少しみなさんのところにも遊びに行きたいと思います。




今日は少し時間も取れたので

ホームセンターで買ったものと100均で買ったもので

照明を作りました。

P3050002.jpg

まずはこちら1700円ほどの照明部品。



そして先週実家からもって帰ってきた照明の傘。。

P3050003.jpg

枠だけですがね(笑)



mamaがひとり暮らしをしていたときに使ってた物です。

もちろんカバーをつけてですよぉ。



生地はずいぶん前に生地屋さんで購入したナチュラルなドット柄。

P3050007.jpg

これにダイソーのアイロン転写シートを…

P3050009.jpg


生地にプリント。

P3050010.jpg

P3050014.jpg

ちょっとだけワンポイントに使いました。



あとはミシンでダダダーツと直線縫いでスカート状に。。。

P3050015.jpg

あっ、裾にはこれまたダイソーのポンポンテープを付けましたよ。




この形状からお分かりになるかと思いますが

取り付けはもちろん子供部屋です。

P3050016.jpg

もとの照明を取った後が残ってますね~(笑)



もともとのはUFOみたいなアレですよ~。

P3050001.jpg

コレはリビングのですが、写真取り忘れたので・・・

こんな感じのヤツです(笑)



電気を付けるとこうなります。

P3050017.jpg

P3050018.jpg

ドット柄が浮きでて可愛いのです。




P3050019.jpg

やんちゃ姫にも気に入ってもらえましたぁ。



汚れたらお洗濯もできるし、また生地を変えて模様替えも出来ます。

とりあえずしばらくはこんな感じで



わりと簡単にできましたぁ。。






ポチっとしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/04/28 16:54 】

| ハンドメイド | コメント(20) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
