【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアのシンプルプレートとひな祭り。。
今朝、北海道の天候が大荒れのニュースが出てました。

幸いここクッキー地方はそれほどではなくて

少し吹雪いたかな・・・と言う程度でしたね。



ちょうど兄ちゃんの卓球の練習試合で片道30分ほどの道のりを

送迎しましたが、大幅に時間がかかることもなく

帰宅することができました。



他の地域に住んでらっしゃる方々が心配です。





* * * * * * * * * * * * * * *





昨日のひな祭り。

我が家では女子の(メスも含む)数の方が優勢なので

少しだけ贅沢しましたよ♪




まずは今回もひなケーキはケチって買わずに

手作りでお金を浮かしましたァ(笑)



出来上がったのはこちら

まずはミニミニフルーツショートケーキ。。

P1110070_20130303192337.jpg

わりと可愛く出来上がりました

P1110072_20130303192338.jpg

大きなケーキを作るとデコレーションが苦手なmamaは

そこで見た目を失敗してしまうので

趣向を変えてあらかじめちっちゃく切ってそこからデコしたんですよォ。

これならmamaでも失敗なしです





で、このケーキを作った時に出た端っこの切り落とした部分も

無駄にはしませんよ。

P1110073_20130303192339.jpg

P1110074_20130303192410.jpg

こちらはあまり物なので

2個しかできませんでしたが、トライフルにしてみました。



これがまた子供たちには大好評で

夜まで待たずに

すでに昼食後のデザートに食べられてしまい完食でした。



贅沢に… と言ったのは

ケーキもう一つ!!

いつもの苺のロールケーキも作りました。



この前買ったセリアの白いプレートに2種のケーキを乗せて。。

P1070037.jpg

P1110001.jpg

何回も作るうちに巻くのもうまくなってきたような気がします。

P1110002.jpg




白いシンプルなデザート用の角プレートが欲しかったので

ちょうどセリアで見つけて即買い。



やっぱり白いと何にでも合いますし、合わせやすいですよね。



シンプルなのでデザートだけじゃなく

ほかでも使えるなと…

ちょっとこちらでも盛り付けてみました。

P1110004.jpg

夕食の手巻き寿司のネタとのりを乗せてみたけど

ちょうどよかったです~♪



ちなみに手前に見えてる丸い白いプレートも小皿もセリアのです。

あと箸はダイソー産です(笑)

(100円食器が多すぎだぞ~!! この家~!! )




あっ、そうそうクッキーさんも一応女子なので

今日のごはんはいつもよりもちょいと贅沢です。

P1110003.jpg

生の馬肉と野菜を煮込んだものに更にマグロの刺身もトッピング~♪



P1110005_20130303201819.jpg

P1110007_20130303201820.jpg

女子らしくない食べ方です






sweetsいっぱいだね~のポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2013/03/04 15:30 】

| 食べる | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
