【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均リメイクでミニミニソーイングBOX ♪
今日から3月ですね。。

でも何故かここのところ雪が結構降ってます。

あ~、春はまだ遠いなぁ~




突然の異動からもうすぐ1カ月…

やっとひとりの仕事のペースにも慣れ

こんなもんかな~という感じになってきました。



ただね、仕事中はしゃべらないので

やっぱりつまんないですけどね。。

(って普通は仕事中はしゃべらんでしょ!!  笑)






もう10年以上前から持っていたコレ。。

P1070034.jpg

確かダイソーで買ったマス。

団地に住んでた頃にこれをいくつか並べて雑貨を飾ってたような…

今では考えなられない~、ダサダサです。



家を建ててからはずっとしまいこんであったコレを

今回はリメイクしてみようと思い立ち

ここ数日ちまちまとやっておりましたよ~。。




で、途中の過程をUPするほどでもないので

いきなり完成です!!

P1080058.jpg

相変わらず、色塗って取っ手付けて

ちょこっと飾りつけての簡単リメイクです(笑)


なんで数字がなのかというと

ただ単にこの数字が好きだからで

6個作ったわけではないですよ~





中は一応、布を貼りました。

P1080059.jpg



裏はスタンプしようかとも思ったんですが

毎度毎度同じなので

今回はロウ引きした紙を貼りました。

(って結局貼っただけか~い!!)

P1080060.jpg

しかもロウ引きしてあるのも

たいしてわかりませんね~

(いいんです。。自己満足の世界なので… 笑)




っと、実はこれはミニミニソーイングBOXなので

必要最低限の針と糸を入れて。

P1080062.jpg

以前に作ったくるカラのピンクッションをここで実用化!!



ちなみに全然ナチュラルにはほど遠いこの黄色いハサミは

実はmamaが小学生の時に使ってたお裁縫セットに入ってた物です

どんだけ物持ちいいんだぁ~~!!




P1080063.jpg

ちょっととれたボタンを付けたりするのに

すぐに手の届くところにいつも置いてあるんです。



結構よく使うんですよ~。

なのでこんな風に置いてあったら

ボタン付けも楽しくなるかなって…





PC230024_20130228194946.jpg

ドーナツみたい~って思うのは私だけ??

ねむねむクッキーさんでしたぁ。。








今日もどちらかぽちっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村










【 2013/03/01 15:30 】

| ハンドメイド | コメント(17) | トラックバック(0) |
| ホーム |
