【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100円雑貨を使ってシンプルキッチンに。。
昨日は仕事中に小学校の担任の先生からが…

どうやらやんちゃ姫、午前中から吐き気があり嘔吐したらしいのです。。

早めに切り上げて迎えに行きました。



昨日はクラスでお楽しみ会をやっていたので

なんとか自分の出番のマジックを終えるまでは根性で頑張ってたみたいです 笑
 


給食も食べたものの吐いてしまったみたいなので

とりあえず病院では点滴を…

NEC_0011_20121219215223.jpg

点滴して少しすると吐き気もおさまり

ちょっと元気に…

でもやっぱり熱はあるので診察後、薬をもらって帰ってきましたが

家ではほんの少し食べただけでずっと眠ってました。。



風邪からくる胃腸炎。。

これからの季節、インフルエンザ、ノロウィルス、気をつけなければいけませんね。。




* * * * * * * * * * * * * * * * * *




先日、やっとキッチン周りを大掃除して、

いらないものも処分して片付きましたので

汚くなる前にと写真におさめましたぁ(笑)

PA300018.jpg

あはは

シンプルというよりも殺風景、何もなさすぎ~!!



IHヒーター奥にあるのは

P8280032.jpg

お掃除スプレー。

調理後にシュッとひと吹きですっきりさっぱり!!

白い容器だったので思わず買っちゃいました。


P8280033.jpg

ラベルをはがして

セリアのシールを貼ればOK~!!


PA300017.jpg

ちょこちょこベタベタ汚れもふき取れるのでココに置くのが一番なんです。



本当はもっとナチュラルなキッチン雑貨なんかを飾ったりしたいのですが

ベタベタ油汚れが気になるこの場所だけは、あとの掃除が面倒で

こうなっちゃいました


ズボラ代表のmamaはきれいに保てる自信もあるわけもなく、

結果よく使う調味料だけをカウンターに置いただけの

こんなさみしいキッチンです(笑)




ちなみにシンク周りはこんなです。。

PA300021.jpg

ふだんから水きりかごの中にはざるがこのように置きっぱなし

よく使うのでね~。。

せっかくお掃除したのでスポンジもダイソーの白いのにチェンジ!!



キッチン洗剤も

PA300020.jpg

セリアのポンプにシールを貼って、メラミンスポンジと一緒に

トレーにひとまとめ。。

こちらはさみしいキッチンを払拭するため

ちょっとだけ可愛く松ぼっくりを置いてみました



あとはグラス類を置いているニッチがこの右側にあるんですが

こちらはリフォーム計画中(妄想中)なので

そのうちに… (笑)

(いつになる事ですかね~)



お掃除しやすい(何もない)我が家のキッチンでした~

いつかは他のブロガーさんみたいに

可愛くキッチン雑貨も飾りたいです~。。







今日も数あるブログの中から訪問していただきありがとうございます。。

お帰りにどちらかポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/12/20 19:08 】

| おうち | コメント(28) | トラックバック(0) |
| ホーム |
