【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
秋のほっこりおやつ。。
先日はやんちゃ姫の誕生日に

たくさんのおめでとうコメントありがとうございましたぁ。。

9歳になって日々パワーアップしてるやんちゃ姫の今後も

またこれからもよろしくお願いしますね




まだ風邪をひいてダウンする前に

秋らしい美味しそうなものを頂きました。

P8240004.jpg

生栗~!!

栗が大好きなmamaですが、この栗の処理は大変ですのよね~


でも食べたい一心でひとつひとつ包丁で皮をむき、

ネットで栗の甘露煮の作り方を調べ、なんとかやり終えましたぁ・・・

しか~し、よくよく調べてみると色々簡単に出来るらしき方法も出てて・・・

いや~ん、ちゃんと調べてからやればよかったよ~ん!!

栗の渋皮煮なるものもあるんですねぇ。。ほ~。。

無知というのは怖いですわ。




まぁ、とりあえず甘露煮を使って秋のおやつが出来ました。

P9020030.jpg

栗たっぷりのロールケーキです。

あ~~~ 上手く巻けてないわ~。。

栗がごろごろしてて巻くの難しかったぁ・・・



P9020033.jpg

今回はほんのりココア風味で~す

見た目はイマイチだけど美味しかったのですよぉ。





食べ物ネタ、しかもロールケーキ続きじゃ~ん!!

次は別のネタでUPできるようにポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/10/25 19:34 】

| 食べる | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
