【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
学習発表会とHappy Birthday♪
すっかり風邪ひきで久しぶりに病院にまで行ってきてしまいました。

でもやっぱり病院の薬は効きますね~♪

あれだけ止まらなかった咳も

随分ラクになりましたよ。。

仕事も休めないので、このまま頑張って乗り切りま~す!!





で、この前の日曜日はやんちゃ姫の学習発表会でした。

去年まではいわゆる学芸会というやつです。。

だんだんとゆとり教育のしわ寄せで学芸会に取る時間がなくなり

今年から名前を学習発表会と変え、内容も授業でやったものを

少しアレンジして発表するという物に変えて

練習の時間も大幅に取らなくても済むようにするのが狙いのようです。



今年は3年生は音楽だったので、

授業で習った曲を楽器や歌で発表です。

NEC_0082.jpg

ケンバンハーモニカやリコーダー、そして歌です。

大きな声でとっても上手に出来てましたよ




そして昨日はやんちゃ姫の9歳の誕生日でした。

学習発表会を観に来たばぁちゃんがちょうど

ケーキも買ってくれたのです。

P9060078.jpg

P9060079.jpg

P9060080.jpg

長~い超ロングなロールケーキです。。



本当はデコレーションケーキをmamaが作る予定だったんだけど、

風邪で体調もよくなかったので、回復したら

きちんと作ってあげようと思ってます。




ご飯はこれまたやんちゃ姫のリクエストだった

たらこパスタを・・・

すごく美味しくできたのに

風邪でぼ~っとしててすっかり写真撮るの忘れましたぁ笑




ケーキはちゃんと出来たら

UPしたいです。。。





こちらでは学校でも風邪が随分流行ってます。

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。。



ポチっとしてもらえたら嬉しいです


にほんブログ村


にほんブログ村








【 2012/10/23 17:45 】

| 日々のこと | コメント(20) | トラックバック(0) |
| ホーム |
