【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひとり時間のひとりおうちブランチ♪
日々寒くなってきましたよォ   こちらの地方。。。

そして暗くなるのも早くなってきたので、

クッキーの散歩も仕事から帰ってきてすぐに行くようにしています。

昨日も雨でお散歩に行けてないので

雨の降る前に・・・

P9030035.jpg
「最近はちゃんと歩いてましゅよォ」




少し前のお休みの日の事ですが、

papaさんは仕事、兄ちゃんは部活、やんちゃ姫はリンゴ狩りへ・・・と

午前中だけですが、ひとり時間を満喫できる日がありました。



午前中だけとは言っても貴重な時間です。。



しかし、掃除洗濯と追われて、あっという間ですがね(笑)

あれこれやってるうちに時間は過ぎていきます。。。




その日は朝ごはんも食べてなかったので10時半位に

おうちでひとりブランチをしました。




ブランチメニューは

P8230046.jpg

くるみとレーズンのスコーンカフェオレです。



いつもは簡単にホットケーキミックスで作ってたんですが、

それだとかなり甘めでおやつっぽいので

今回はちゃんと薄力粉と強力粉で作りました。

ブランチで食べるので甘さ控えめにしたかったので・・・




P8230048.jpg


美味しかったです~♪

好きな音楽を聴きながら、この時だけはゆっくりした時間が流れますね。。。




スコーンはあらかじめ材料を計っておいた物をビニール袋に

ひとまとめしておけばわざわざホットケーキミックスを使わなくても簡単ですね。

P8230044.jpg






ひとり時間でリラックスはストレス解消にもなります~

ポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/10/18 17:31 】

| おうち | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
