【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
木のお皿のメンテナンスと人気のデザート♪
今日は秋晴れで、久しぶりにとってもいいお天気です。

ブログを更新したらクッキーのお散歩に行ってこようと

思いま~す。。




前回の記事のクリームチーズを使わないチーズケーキに

たくさんのコメントありがとうございました。。



ヨーグルトで出来ちゃうところが

お手軽でいいアイディアですよね~

(私が考えたわけではありませんけどね・・・笑)



そこで「ヨーグルトの水きりってどうやってますか?」

質問をいただいたので・・・

同じ方法でやってる方も多いかと思いますが、

こんな風にやりましたよ~。

P8190028.jpg

コーヒーフィルターにヨーグルトを入れて水きりしてます。

ざるでやるよりいいかな~と思いますので

na*poさん試してみてくださいね~




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






ところでタイトルの木製のお皿・・・

P8060016.jpg

使い勝手がいいもんで子供のおやつを入れたりして

随分古いものでかなり使いこんでます。。




しかもちょっぴり汚くなってきたので

初めてメンテしようと、とにかくヤスリをひたすらゴソゴシかけました。

P8140046.jpg

おお~、きれいな木目も出ていい感じになりましたね。

(でもここまでするのに手がかなり疲れましたよ。。)




で、仕上げに

P8150055.jpg

100均で買ったオリーブオイルを塗って完了です。




このままでは何なので・・・

(別にこのままでもいいかと思うけどぉ~。)

P8160009.jpg

P8160010.jpg


我が家でブームのかぼちゃプリンを乗せていただきました

今回はstudio 'm のココット皿に入れて

作ってみましたよ。


(よろしかったら前回作った時の記事はコチラ → 




これだから、秋は太るのよね・・・

P3220246.jpg
「そうでしゅよ~!!」





甘いものはやめられないよね~のポチをお願いします

(ナチュラルの方にも登録してみました。)


にほんブログ村


にほんブログ村






【 2012/10/02 16:58 】

| 雑貨 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
