【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
断捨離してよかったキッチン用品。
散歩に行けず、外を眺めるクッキーさん。

P6040212.jpg
今日はでクッキーのお散歩もなしなので

いつもより早めの更新です。




そして兄ちゃんの卓球部の先輩が管内の代表決定戦に出場。

3年生の前部長、勝ち進み、全道大会に出場が決まったそうです

とってもすごい先輩に恵まれた兄ちゃん達は幸せですね。。




ところで断捨離話です。

うちのキッチン後ろにあるDIYした調理台・・・

P5290182.jpg

家電は冷蔵庫とオーブンレンジ。

普通の家にあるものがありません。

そうです、炊飯器がないのです。

(冷蔵庫上のかき氷器が気になりますが、スル―してくださいねぇ)




去年の秋に結婚して以来ず~っと使い続けてきた炊飯器が壊れ、

それが日曜日の夜だったため、すぐには買いに行けなかったので、

とりあえず使いだした圧力鍋・・・

P5290183.jpg

こちらもカレーや煮物にも使っていたので

かなり年期が入ってますが、

炊飯器が壊れてから結局今も使い続けています。



ご飯は以前から保温をせず、その都度炊いてきたので

あまり不便もなく、それよりも短時間でおいしく炊ける事に

感動し、炊飯器はいらなくなりました。



スペースは広く使えるし、邪魔な時はシンク下にしまえるし、

いいことづくしなのです。

もちろん、節電にもなりますよね~。。



もし炊飯器が壊れたら試してみては・・・(笑)





ぽちっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【 2012/07/12 17:15 】

| おうち | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
