【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
潮干狩り♪
昨日の日曜日は毎年行ってる潮干狩りに

近所のお友達家族と一緒に行ってきましたよ~。。



今回は潮の引く時間に合わせて朝7時頃出発、

片道3時間ほどかけて現地に到着~!!


P5310201.jpg

ここは湖ですが、海とつながっていて

アサリを採ってもいいのは解放区のところだけですが、

もっち~ろん!!  タダですよぉ~!!

(まぁ、我が家の場合、タダじゃないと絶対に着ませんが・・・)

採った分だけお金を払う必要もありません

採れた物は全部お持ち帰りしてOKなのですよぉ。。




NEC_0211.jpg

子供たちも喜んで(?)、親たちは必死にあさり採りします(笑)

結局3時間ほど一生懸命潮干狩りをしておりましたが、

なんとも腰が痛くなるので、痛みとの戦いでもありますね。




今年の成果です~。

P5310202.jpg

今年はちょっと少なめ・・・

それでも重さを量ったら、4キロちょっと超えてましたが、

いつもはもっと採ってきてます。



海水も汲んで帰ってくるので

帰ってきて砂だしするのですが、

2時間も経つと・・・

P5310208.jpg

ひえ~っ!! 気持ち悪いですね~!!

にょきっと出てるところから、ぴゅっぴゅっと水を出します・・・

あまり近くで見つめると掛けられること間違いなしです(笑)




これからあさりパスタや酒蒸し、クラムチャウダーと

しばらくは美味しくいただきま~す。





この日のクッキーはお留守番でしたが、

帰ってきてからちょっとお散歩~。。。

P5120062_20120709174343.jpg


さすがに疲れましたね。。

今朝、太ももの後ろが少し筋肉痛でしたぁ・・

やっぱり年には勝てないですね(笑)






おもしろそ~と思ってくれた人もそうでない人も

ぽちっとしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【 2012/07/09 19:25 】

| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
