【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フレッシュ苺のロールケーキと採れたてサラダ。
今朝、雨も上がって今日は天気も回復です。

昨日収穫しなかった苺を覗いてみると

まぁ、大変!! 大収穫祭!!

(また苺の話~って言わないでね。)

P5160103.jpg

25cmほどのざるにさらっといっぱいになりました。




いや~、ここまでたくさん採れると

やっぱり宣言通り作っちゃいますよぉ

P5160105.jpg

ケーキ作りにはこのハンドミキサーは欠かせない存在です。

メレンゲ、生クリームと、ホント大活躍。




採れたて苺をた~っぷり使った

米粉のロールケーキ

いつもCOOKPAD のお世話になってます。

P5170107.jpg

飾りに更に苺をトッピングして出来上がり。

めちゃめちゃ美味しかったですぅ




今回のロールケーキで我が家の米粉は全部なくなりました。

(本当は10g程分量が足りなかったので、薄力粉を足しましたがね・・・笑)

いろいろ使って米粉を堪能しましたが、

本当に小麦粉とは違った美味しさを知ってしまったので、

すっかり米粉ファンになってしまいました。




P5170109.jpg

子供たちからもかなり絶賛してもらい、

やんちゃ姫は「お店で売っててもおかしくないくらいだよぉ」って・・・



確かに生地がしっとりしてて

これならすっぱい苺もたくさん食べられます。






他にも新鮮野菜を収穫しました。

P5170106.jpg

水菜とサニーレタスです。

こちらはこのままサラダですね。



水菜は種をまいてから収穫までそんなに日数を要しないので

簡単で好きです。

サニーレタスは毎年種が飛んであちこちから

勝手に生えてくるので毎年おいしくいただいてます

(得意だね~、勝手に生えてくる野菜・・・)

あとはきゅうりとトマトが収穫できるようになると

サラダももっと彩りがよくなるんだけどなぁ・・・





P5170110.jpg
「苺だいしゅきでしゅ。」


なんだかんだで苺ちょいちょいもらったね。





また苺ネタでしたが、よければポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






【 2012/06/24 21:46 】

| 食べる | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
