【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
DIYと合間のほっと一息。
ここのところ夕方になるとが降るので

洗濯物も外に干していけません。。

そしてクッキーのお散歩もなかなか行けず、

昨日の夜もつまらなそうにハウスに・・・

P5010105.jpg

「運動不足でしゅ~」

この時期のお散歩、

クッキーはあまり歩かないんだから、運動不足ってことないでしょ。。。

たぶん、いろんな匂いがするものだから

ちょっと歩いては立ち止まり、クンクン作業するので

ちっとも進まないのですよぉ~(笑)






最近のpapaさんは仕事が忙しくって

作ってもらいたい物があるんだけど、あまり言えません。。。

帰ってくるのも9時位だし・・・



なので、一念発起して自分で作ろうとホームセンターで材料買ってきましたぁ

P4280060.jpg

はい。すのこで~す。

よくDIYが得意なブロガーさんでも使ってますよねぇ。

2枚組248円。


木材買うより安いですよぉ~。


このまま使おうかとも思ったんですが、

取りあえず、バラしちゃいました。

P4300082.jpg

工作用のノコギリで使うサイズに切ってから、

ざっとヤスリがけをして・・・

P5010093.jpg

普段はpapaさん担当の電動ドリル~!!

P5020106.jpg

いや~。。

意外とまっすぐにビス打ち出来ないもんですわ~

結構曲がる曲がるぅ~(笑)

しかもこの手の木材って反ってるわ、曲がってるわ

組み合わせるのも大変でした。。。




papaさんが持ってくる廃材の精度の高さに改めて感心しておりましたぁ



毎日ちょっとずつちょっとずつしか進まないDIY・・・

平日は本当に少しやっては終わり・・

といった感じでやってましたが、今日は久しぶりに

行事のないお休み~!!

これから続きをやって完成までこぎつけたいと思います



木工ボンドが乾くまでの間にちょっと TEA TIME

P5010092.jpg

2色アイスオレを・・・

ちょっとコーヒーが薄くなってしまって失敗ですぅ

そしてやっぱり甘いものも必要ですよねぇ。

P5020112.jpg

久しぶりにスコーン、登場です。

型抜きをせずに丸めて焼いたので、なんか見た目がカントリーマァムみたいになっちゃった(笑)



なんか食べてばっかりの記事のような気がするぅ



明日は出来上がりが載せられるようにポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






【 2012/06/09 14:33 】

| DIY | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
