【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一目惚れしたガーデンポットに花を植える。
今朝、久々に兄ちゃん、熱出して学校休みました。。。

まぁ、微熱だったんですけど、午後になっても熱が

下がらないので、仕事を早退し、へ連れて行って

薬をもらってきました。


3歳位から通ってるかかりつけの病院なので

看護師さんも「あら~、兄ちゃんでしょ!!久しぶりだね」って・・・

そうです。

最近ではすっかり風邪もひかなくなりましたからね。

少しの間おとなしく安静にしてもらいましょう。





ところで、この前買ったガーデンポット、

早速お花を植えました。

すぐに何か植えたくて、そばのホームセンターで買ったので

特に珍しくもない、安いお花ですが、ポットが可愛いからか、

とってもいい感じです

P4040158.jpg

メランポジウム。。。

小さくて黄色い花が可愛いし、花期もわりと長いので、素朴だけど

好きな花です。

鉢いっぱいに咲いたらどんなに素敵だろうと今から

楽しみです。

P4040153.jpg

隣のピンクの花は、カリブアコア。。。

母の日用に兄ちゃんに買ってもらいました。

アクセントにレンガを部分的に置いて、

その上に鉢を置いたので、ちょっとしたワンコーナーになりました。




ちなみにやんちゃ姫にもお花を買ってもらいましたよぉ

P3310121.jpg

スパコリア、葉をこするとメロンの匂いがするらしいのですが、

今のところなんともわかりません(笑)

今はまだ花数が少ないので、南側にある裏庭スペースに置いて

もう少しわっさりするのを待ってから

玄関前に移動するつもりです。




そして玄関前の一番日当たりが悪い花壇のチューリップのバレリーナ。。。

とうとう花が咲いてきました。

P4040157.jpg

大好きな花なのに、今年は2本しか咲きそうにないです。

秋には球根を買い足してまた植えようと思っています。




P4040150.jpg

玄関先が華やかになってきましたね~。。。

花があるだけでウキウキして

穏やかな気持ちになります




なので、今一番きれいに咲いてるビオラを数本、

切って、おうちへ持ってきました。

P3310131.jpg

基本的に小さなお花が好きです

(態度はデカいので、小さな物に惹かれるのでしょうか・・・笑)






今日の最高気温、なんと8℃です。

寒さに負けないようにクリックひとつお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





【 2012/05/11 15:57 】

| ガーデニング | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
