【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春の庭と母の日のお花。
G.W.後半、あいにくのお天気

出かけるに出かけられず。。。

雨も小雨なので、その合間でちょっと土いじりを・・・



やっと庭の芝生も青くなってきて

球根も花を付けてきました。

P3290058.jpg

ここは、BBQスペース兼クッキーの遊び場で、

この左側はキッチンガーデンで野菜や果物を作ってます。


塀も花壇も枕木を入れた芝生も、全部手作りです。

以前はここの面全体ほとんど芝生だったのですが

あまりに手入れが大変で芝生スペースを減らして

今はこの形に落ち着いています。



P3290067.jpg
P3290071.jpg

ちょっとしたドッグランになるようにぐるっと塀を回してあるのですが、

唯一失敗したなぁ~と思うのは芝生を挟むように敷いてるクラッシュレンガ。。。

これを入れた時は犬を飼う予定がなかったので・・・

今思えば、クッキーの足にはウッドチップの方がよかった



P3290065.jpg

奥に見える小さな花壇、

去年までは大好きなバレリーナのチューリップが咲いてたんだけど、

今年はとうとうなくなっちゃったみたい



なので今年は新たに

P3290083.jpg

オレガノビューティーを迎え入れて、

そして母の日が近いからと、papaさんに強引に買ってもらった

P3290081.jpg

コロニラ(右奥)と ネメシアメロウ(手前)

名前がわからなくならないように

そのまま札をさしたけど、可愛くないので

何か考えなくっちゃ


P3290080.jpg

去年放置したパンジーも白いムスカリ咲き出し、

夏になったら、こぼれ種のハナビシ草ニゲラ

宿根サルビアも咲く予定。

小さい花壇だけど、手を掛けなくても

いつも何かしら花が咲いているようにするのが目標なんです。




P3290061.jpg

これ、お花ではないけど、

去年どこからともなく種がとんできたのか、

花壇の脇から芽を出してたコニファーの一種だと思われるもの。

可哀想だったので鉢に移して育ててみたら、ちょっとずつ大きくなってきました。

鉢のまま雪に埋もれてたんだけど、春になったらちゃんと青々してきてやっぱり強いです。



あともう少し、1年草を買ってきて玄関前に植えようかな




いつもクリック、コメント、本当にありがとうございます
今日もポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










【 2012/05/04 21:21 】

| ガーデニング | コメント(16) | トラックバック(0) |
| ホーム |
