【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
玄関に黒板♪
今日から春休み・・・午前中、町で主催のドッヂボール大会に

やんちゃ姫を連れて行ってきました。

何十年振りのドッヂボール。。。(笑)

(mamaも一緒に参加してきました!!)

ちょっと楽しかったです



夕方からは美容院を予約してたので、

その前に仕上げるものがひとつ。。。

P2130172.jpg

こちらは何年も前のミスドの景品の黒板。

(黒くはないけどね~)

またまた、しまいこんでいたものを出してきて

手を加えようかと・・・



P2130175.jpg

随分ほったらかしにしてたので、埃もかぶってるし、

ちょっときれいにしようと

拭いてペーパーもかけて、オイルを塗りなおしました。

(お~!!手跡がいっぱい!!)




そして、papaさんに土台を作ってきてもらったので、

それにセリアの雑貨も合体させて、

P2200238.jpg

いきなり完成!!



黒板右下のミスドのイラストが気になりますが、

とりあえず布を貼って隠してますが、そのうち考えてる事があるので

もうひと手間かける予定です。



かご部分にはこちらを入れようかと・・・

P2200239.jpg

よく見かけますね~

これは生キャラメルが入っていた木の箱です。

可愛いので食べた後またまたとってありました。

(最近は取ってあったものをリメイクしてかなり消費に励んでいます・・・笑)



アンティークシールを貼って、周りにレースをつけて

P2200241.jpg

簡単に変身です。



中身はと言うと・・・

P2200242.jpg

黒板に使うチョークを入れます

チョーク(もちろん100均製)は手が白く汚れるので、

それを防ぐ為に英字新聞で巻いて、ラフィアで結びました。



早速、玄関に掛けてみましたよ~

P2200243.jpg


一応、黒板なので、文字も書いてみましたぁ。

P2200245.jpg
P2200246.jpg

あはっ☆

急いで書いたから文字のバランスが悪い~

後で書きなおそう



P2200247.jpg

パソコンに向かうと「抱っこ~!!」ってくるので

膝の上に乗せてますが、結構重いのです。。。

本人本犬はお構いなしなんですけどね~




明日からやんちゃ姫だけおばあちゃんの家に

一週間お泊りに行きます。

(兄ちゃんは明日は試合、それ以降も部活があるので行けません。)

ちょっと静かな一週間になりそうです



どちらかひとつポチっとお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/03/24 23:14 】

| DIY | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
