【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
米粉でシフォンケーキ***
熱もすっかり下がっていつものおしゃべりが全開になってきたやんちゃ姫。。。

しかし、外にも出られず家でじっとしてるしかないため

やや退屈ぎみ・・・

なので、いつもこんな状態になるとやるのが

2人でお菓子作り


少し前にmamaの住んでる町では販売促進を図るため、

各家庭に1セットずつ地元産の米粉と米粉麺の無料配布があったのです。

その米粉を使って、シフォンケーキを作る事にしました


P2150191.jpg

初めてメレンゲ作りを全部やってもらいました。

(一応)女の子だからかお菓子作りには興味があるようで

喜んで作業してます。

(パジャマ姿でごめんなさ~い)



P2150192.jpg

空気抜きはコツがわからず、ちょっとぎこちなかったです(笑)



なんとか米粉の紅茶シフォンの完成!!

P2150194.jpg



ちょっと膨らみが足りないですが、味はなかなか美味しかったです

ふつうのより、生地がもっちもちしっとりしてるのです。

今度作る時はもっと上手に出来たらいいなぁ~。

P2150197.jpg





夜は家族でタコ焼きパーティーでした

P2160216.jpg

手前にあるのは和風おろしソース

大根おろしと麺つゆ、みりんなどを入れたもので

あっさりしてて、たこ焼きがいくらでも食べられます  お試しあれ~



その横にいるのは、やっぱりこのお方・・・

P2160217.jpg
「美味しい匂いがするじょ~!!」




食べ物ネタですいませんが、
よろしかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【 2012/03/20 19:06 】

| 食べる | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
