【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おなかすいてたの?
昨日の夕方、動物病院へ行ってきました。

もうそろそろクッキーが飲んでるいつもの薬が
 
なくなりそうだったので・・・


病院ではいつも元気いっぱい。。。

ここの病院にはランもあるので少しだけ遊びました。


クッキーは1歳になる頃からアレルギーを発症したため

そのころから 抗ヒスタミン+低ステロイド のお薬、

エンペラシンを服用しているため

そろそろ肝機能の数値を確認のためにもしておいた方がいいのではと

先生からも言われていたため

今回血液検査もすることにしたのです。

数値が基準値を超えている可能性があるのです。

 
NEC_0015.jpg NEC_0014.jpg

血液を採るときもおりこうさんで暴れたり、吠えることなく

検査終了!!

20分程経って呼ばれ、検査結果の説明を受けました。


P1290447.jpg


先生: 「色のついてるところが数値が悪い物です。」

ひとつだけ色がついている・・・

先生: 「赤血球、白血球、血小板は問題ないですね。

     あとこれなんですけど・・・

     クッキーちゃん、今ものすごくおなかすいてるって言う事ありますかね?」


mama: 「へっ???」



よ~く検査報告書を見ると、色のついてる項目が・・・


P1290446.jpg


mama: 「これって血糖値ですか?」

先生: 「そうです。肝機能の方はどれか引っかかると思ったんですけど、

     そちらは完璧ですね。問題ないです。」




確かに検査を受けたのは5時前、いつもご飯を食べるのが6時頃

おなかはすいてるかも・・・

安心しましたが・・・


ただ単に、おなかすいてただけか~い!! 



うちのクッキーさんは食いしん坊なので、

楽しみはひとつでも多い方がいいと思い、

ご飯は朝、晩の2回です。


晩ご飯前だからおなかすいてたんだね・・・


でもよかったです、悪い数値がなくて・・・

年に1度は薬を服用している以上、検査した方がいいらしいです。


P1290449.jpg

疲れたね。。。




ワンコ飼ってるみなさんは

ご飯1回? それとも2回?  どちらが多いのでしょうね。

 
クッキーよかったねのポチ、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【 2012/03/03 10:20 】

| ワンコ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
