【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フリースのブランケットをリサイクル♪
うちには今はもう使っていないフリースのブランケットが

何枚かあります。

粗品などでもらったものもあり、自分の好みでもないので

今回それを別の物に作り変えようと

まずチョキチョキ

PC210012_20120128150553.jpg

バイアス部分も切り落とし、半分にしちゃいました。

今思えば、思いつきでやりだしたので

もうちょっと丁寧にまっすぐ切っておけばよかったと

後で後悔しました

最後の出来上がりがもうちょっと違ったと思うのです


試作で2枚ほど作りました。。。

PC270062.jpg

マットです。

半分に切ったブランケットはキルト芯の代わりで

中にはさんであります。

中途半端な生地があったので、こんな感じに出来ました。


1枚はここの前に・・・

PC270061.jpg

食べざかりの子供達、暇さえあれば冷蔵庫を開けます

だから意外とこの位置、汚れるんです。。。


そしてもう1枚は・・・

PC270059.jpg

クッキーの食事の場所に置きました。


意外とふんわりしててよかったです。

もっと生地を小さく切ってパッチワーク風にしたら

可愛かったんでしょうけど、

おおざっぱなmamaにはとても面倒で無理なのです

これが限界です。

今度はもうちょっと大きめの物をこの要領で

作れたらいいなぁと思っています



よければぽちっとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



【 2012/01/28 16:32 】

| ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0) |
手作りご飯いろいろ。
クッキーの夜ご飯は外食の時や時間がない時以外は

手作りご飯です

朝はドッグフードですが、どちらも食べっぷりは良くて

なんでも食べるし、お腹もゆるくなったりしません

そして今まで残した事もありません

皮膚は弱いがお腹は強い子です!!


最近のご飯。。。

どれも基本は煮込んだだけの簡単メニューです。

PC160045_20120121130103.jpg
黒豆入りご飯


PC200086.jpg
春雨+すりごま入りご飯


PC170066.jpg
とろろ+生キャベツ乗せご飯


お肉はいつも通っている病院で買ってきてる馬か鹿の生肉を

使っています。

慣れれば意外と簡単で食いしん坊のクッキーは

たくさんの量も食べれて満足(?)かな。。。


PC200098.jpg
「今日もいっぱい食べたでしゅ~」

PC200097.jpg
「でもまだ食べれるでしゅよ~」

クッキーの舌ってこんなに長かったのね。

初めて知ったよ~


よかったらぽちっとしてください

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



【 2012/01/28 15:15 】

| おうち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
