【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
長いお付き合い。
今日はまたクッキーの皮膚の状態を見てもらうために

いつもの動物病院へ・・・ (携帯画像です)

NEC_0012.jpgNEC_0011.jpg

病院大好き、看護師さんにもシッポをブンブン振って

かまってアピールをします。

人は大好きなのにね~・・・ ワンコにももうちょっと慣れてほしいわ・・・



ここで、と~っても大きなワンコに会いました。

NEC_0009.jpg

アフガンハウンドという犬種。

めっちゃ大きくて体重も33kもあるそうです。

飼い主さんいわく、ちょっと太りすぎだと・・・

毛並みも長くてきれいで、すてきでした。

あまりに大きいから太っているとはわからなかったけど・・・



クッキーの皮膚の細菌は減ってきてるけど

まだもう少し薬は必要という事で常備薬のエンペラシンと一緒に

もらってきました。

NEC_0010.jpg

食べれれば薬でもなんでもOK のクッキーだから

錠剤でも粉でもなんでもいけます

普段はご飯に混ぜるけど、混ぜ忘れてしまった時は・・・

PC060126.jpg

錠剤をお麩にさしてお菓子のようにサクサク食べてもらいます

小麦アレルギーはないので大丈夫なのです。

(ちなみにオレンジ色のが抗生剤、白いのがエンペラシンです)



そしてこの病院で売ってるお肉は生でも食べさせる事ができるので、

受付の方に相談にのってもらい

今日から試してみました。

PC140071.jpg

あまり美味しそうには見えないけど、生だと酵素も摂れるのでいいのだとか・・・

ちなみに今日は生キャベツもみじん切りにしてトッピングしてみました。


いきなり生だとお腹もびっくりして緩くなっちゃう子もいるらしいので

こんなサンプルもいただきました。

PC140073.jpg

まぁ、胃腸だけは丈夫なクッキーさんのことだから

大丈夫だと思うけどね(笑)

 


薬はこれからも状態を見て続けたり休んだりしながら、上手く付き合っていかなければ

いけないだろうと思っています。

ただ、先生からは一度肝機能の状態をみるために

そろそろ一度、血液検査もした方がいいかもと提案されました。

papaさんとも相談して考えようと思います。




クッキーの毛が早く生えるようにクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村



【 2012/01/13 19:47 】

| ワンコ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
