【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリアで自由研究
やんちゃ姫はまだ小学2年生。。。

まだまだ夏休み冬休みのたびに自由研究を学校に

提出しなければなりません

毎回頭を悩ますのは本人ではなく mama です!!

兄ちゃんの時の自由研究担当はpapaさんだったけど、

妹の方はmamaが担当なのです。。。

でも今回は夏休みが終わってすぐにセリアでいいものを見つけたので

買っておきました

そう冬休みまで温めておきましたよ~。

PB300077.jpg

手作りキャンドルです

1袋で2個出来るみたいなので、とりあえず2袋購入しました。

ちょっと簡単すぎるけど、まだ2年生なのでこれで許してもらいましょう

PB300078.jpg

あらかじめ卵の殻は上の方だけ小さく割って中身を出し、

きれいに洗って乾かしておきました。

粉末のキャンドルの元を空き缶へこぼれないように入れ・・・

PB300079.jpg

湯せんして完全に溶かします。(やんちゃ姫は見張っているだけですが・・・)

溶けたら芯をセットした卵の殻にそっと流し込みます。(危ないのでmamaがやりました)

PC010080.jpg

ちなみに白いキャンドルでは物足りないので

クレヨンを削って溶かしてあるのできれいな色が付きました。

もうひと工夫であまっていたラベンダーオイルもちょっぴり入れていい匂いです。



出来上がりはこちら

PC010083.jpg

殻をむいたものと、そうでないものと2種類にして殻にはドット模様を・・・

全部で5個(1個は小さいけど)出来たのできれいに仕上がった3個をセレクト。

けっこう楽しかったぁ

安上がりで簡単な自由研究でした



PB150005_convert_20111212190240.jpg

「手抜きしすぎじゃないの~」って言葉が聞こえてきそうです



どちらかよろしくお願いします


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【 2012/01/04 20:31 】

| おうち | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
