【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
薬の保管
クッキーの常備薬が残りわずかになったので、

仕事がお休みの間にもらってこようと、

いつもの動物病院に行ってきました。

久しぶりにそこのランヘ・・・

普段はあまり遊ばないのに今日は他のワンコがいなかったからか、

ひとりで、一匹で走り回り30分ほど

ご機嫌で楽しんでました。

NEC_0003 (2) NEC_0005.jpg

診察もしてもらったのですが、おなかの皮膚に少し細菌もいるようなので

いつもの常備薬のほかに抗生剤も出ました。

NEC_0002_20111229132909.jpg

いつも薬をもらうと紙の袋から出し、(紙袋は捨てちゃいます)

右のきんちゃく袋に入れて乳酸菌の補助食品(クッキー用)一緒にかごに保管します。

ジッパー付きのビニールに一回分の個数とかも書いてあるので大丈夫なのです。

NEC_0007.jpg

紙袋に入ったままだといかにもって感じがしていやなんです。

ずっと飲み続けてるから尚更かな・・・

ちなみに左のホーローの入れ物にはのど飴を常備してます。

季節の変わり目にのどが痛くなるのでいつでも舐めれるようにね


* * * * * * * * * *


昨日のお散歩・・・

仕事から帰ってきたのが早かったので暖かい時間に行けました。

(と言っても-3℃だったけど、最近にしてはあったかい)

寒くなかったのでいつもよりちょっと遠くまで・・・

かわいい子に会いました

PB290025_convert_20111228163026.jpg

mamaは気づいてなかったのだけど、相手の飼い主さんに言われてわかりました

やんちゃ姫の同級生のお宅のトイプーちゃん。

びっくり

しかも同じ名前の クッキーちゃん

人見知りも犬見知りもしないフレンドリーなワンちゃん、もうすぐ2歳だって・・・

クッキーもちょっとだけお鼻であいさつ出来ました

最近少しは慣れてきたかなぁ・・・



どちらかポチっとお願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




【 2011/12/29 14:09 】

| ワンコ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
