【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お手入れは自分で
休みの日限定の明るい日中のお散歩です。。。

雪の中に鼻を突っ込みながら歩くので

いつもこんな感じです

NEC_0008_convert_20111217144937.jpg
NEC_0007_convert_20111217144908.jpg

鼻のてんこに雪ついてるよ~(笑)



家に戻り足を洗い、まじまじと見てみると・・・

おーーーーっ!!

PB200012_convert_20111217145229.jpg

しばらく足の裏の毛、切ってなかったねー

ボーボーのボッサボサだわ・・・

クッキーのお手入れはだいたいmamaが自分でやっちゃいます。

クッキーを連れて帰ったペットショップで

簡単な手入れは教わったので

今はけっこう上手に出来るようになりました。



じゃ、切っときますか。

PB200017_convert_20111217145258.jpg

本当は専用のバリカンを使うといいらしいのだけど

結構お高くて・・・

100円ショップのペット用のハサミで・・・(はい、ケチりました

PB200020_convert_20111217145322.jpg

チョッキン、チョッキン。

意外に切れ味はいいのです。

PB200023_convert_20111217145347.jpg

クッキーも慣れてて意外とおとなしくさせてくれます。

PB200025_convert_20111217145421.jpg

さぁ、出来上がり

素人のわりにきれいにでしょ。

ついでに夏は切ってなかった爪も切って、

ヤスリがけし、肛門周りも少しカットしました。

PB200026_convert_20111217145516.jpg

cookie: 「もう 終わった?  おやつくれる?」


【 2011/12/17 15:23 】

| ワンコ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
