【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
セリア** ブリキナンバープレート♪
今日は久しぶりにセリアへ・・・





時間があまりなかったので

バタバタとお買い物して・・・





papaさんからも頼まれていたものもあって

忘れないようにとそればかり考えてたら

他にも欲しくって買いたかったものを買い忘れてしまった





最近また新商品も出てたようなので

ちょっとショック・・・

すっかり見そびれてしまった






とりあえず大本命だったコレ

P4020067.jpg

2種類、お持ち帰り





セリアさんらしく

ちゃーんと好きな色にリメイクできるように

あえてブリキ色のまんまなのかもね。。





時間を見つけてペイントしたら

1枚は庭の柵に付けたいな・・・










今日は雨降り。

気温も下がって過ごしやすいです。






P4020070.jpg

今日のおやつ・・・

昨日行った実家からもらってきたメロン。

美味しかった






P4020069.jpg

限りなく皮に近い部分のおすそ分けを頂いたクッキー 笑









お帰りにポチっと応援して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/07/26 16:22 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
ダイソー** ひとめぼれのカフェトレー♪
昨日今日と30℃超えの暑さの我が家地方。




もうダルダルです~










先日ダイソーで見つけたヒトメボレさん。。

P3190152.jpg





思わず3枚まとめ買い!

P3190153.jpg





色合いも柄もツボ・・・






P3190184.jpg





あまりの暑さにお菓子作りもする気になれず・・・

冷凍フルーツでひんやり・・・





P3190185.jpg

冷たくって美味しい。。












週末は兄ちゃんの高校の学校祭、

「来なくてもいいよ~」と言われても

行かない訳がありません!! 笑






前夜祭の花火はpapaさんとやんちゃ姫と一緒に見に行ってきました。

IMG_20150709_195911.jpg

今年初の花火。 (この日、夜には風が冷たかったためか結局風邪ひいちゃいましたっ!!)






翌日、去年は見れなかったダンスパフォーマンスも酷暑の中、

日傘をさしてママ友と一緒に・・・

IMG_20150710_110405.jpg

男子も女子とおそろいのスカートを履いて踊ってたのが面白かったぁ。

2年生の中では兄ちゃんのクラスが1位だったらしいです。。






なので昨日の夜はクラスで打ち上げ、

みんなでバイキング・・・  いいね~、なんか青春だね~。






兄ちゃんも居なかったし、なんせ暑かったもんで

昨日は庭で今年初のBBQ!!






近所の友達も呼んでカンパーイ!! 楽しかったです☆  (早速、蚊に刺されたけど・・・ 笑)












ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


















【 2015/07/12 15:50 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
お掃除激減!買ってよかったダイソー商品♪
今年はなんだか肌寒い我が家地方。。



日中ちょっとお日様が出て暑いなぁ

なーんて思うのもつかの間・・・

夕方には風も冷たくて

開けはなってた窓も速攻閉めます。。笑




今日もそんな日。。

いつになったら夏が来るのかな。










さて・・・やや1ヶ月ほど前に買ったダイソーのコレ。

P2210089.jpg





100円だし、

とりあえず買って使ってみよう的な感じだったのですが

意外といい!!







まずは魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて

P2230102.jpg






そしてこの買ってきたダイソーのグリル敷石を敷きます。

P2230103.jpg






あとは網を戻して完了。

P2230104.jpg

たったこれだけ!!







まぁ、魚を焼く頻度にもよりますが(我が家はあまり頻度的には多くないです

焼いた魚の脂を下に敷いた石が吸ってくれるので

石は徐々に黒くなります。




黒くなった部分は散らすようにざざっと混ぜておくだけ・・・・




そして全体的に石が黒くなってしまったらお取り換えの時期らしいのですが

P2250166.jpg

我が家はまだこんな感じ・・・




まだまだイケそうです!! (笑)





普段は網の部分だけを洗えばいいので

本当にお掃除激減なのです。





受け皿もアルミホイルを敷いてあるので

ほとんど汚れないので

石を交換する時に洗えばOKかと・・・





しかも魚の匂いもこの石(ゼオライト)効果で気にならないのです。

消臭効果もあるなんて本当にスゴイ!!





お勧めですよぉ










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/04 16:39 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
セリアで買ったキッチン雑貨♪
ここのところ100均に行っても

特にときめくものもなかったのですが

久しぶりにちょこっとお買い物してきました。





P3090028.jpg

つい先日lovely zakkaさんが紹介されてた

洋風なお椀・・・




見たときに「コレだーーーっ!!」って思いました。

今までこんな感じのを探してたので

すぐに買いに走りました。




P3090030.jpg

電子レンジにも食洗機にも対応っていうのが

また嬉しいですね。





そして定番、PETのキャニスターは

乾物を保存するのに3個お持ち帰り。





少し冷蔵庫の中もキレイに整頓したいなと思って・・・





そして

P3100036.jpg

こちらも前々から100均にあると聞いてたのに

探し出せずそのままになってたもの。





P3100037.jpg

こんな風にシリコンカップを入れて

食洗機で洗えるようになってます。。




だいぶ前から我が家では

お弁当にシリコンカップを使ってるのですが

食洗機で洗うのにはちょっとね・・・





大と小とセットで100円だったので

papaさんと兄ちゃんのお弁当に使ったものが

コレで簡単に洗えます





ホント100均バンザーイ!!





P3100039.jpg

「変な顔載せないでくだしゃい!!」


意外と可愛いよ~








お帰りにポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2015/06/29 16:22 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
ダイソーで見つけたインテリアシート&シンプルポーチ♪
今日は久々のお日様・・・



ずっとどんよりお天気だったので嬉しいな。。



やっぱり日差しが差し込むと気持ちがいいね







お天気がいいと夕食後もまだまだ明るくて

なんだか得した気分になります・・ 笑




papaさんが急に100均で買い物があるというので

私もついて行きました。




やっぱり行くと買っちゃうよね




そしたらダイソーでも出てましたょ。。 インテリアシートが。。




P2210088.jpg

しかもレンガ柄。





P2210091.jpg

目地の色がこの他に黒っぽいのがありました。





P2210090.jpg

でもね、サイズもセリアよりも小さいし

同じビニール素材でもセリアに比べてツルツルした感じですかね。。





私はやっぱりセリアのシートの方が好きかな・・・





でもせっかく2セット買ってきたのでどこかに使いたいと思います。










そしてパッと見て気に入ったのが

ダイソーシンプルポーチ

こちらのシンプルなポーチ。



ちょっと早いけど、やんちゃ姫の修学旅行の時の洗面道具入れに

いいかなって。。








そしてナチュラルでもシンプルでもオサレでもないけど・・・

P2210089.jpg

ずっと気になってたコレ、

買ってみましたぁ 笑




どれくらいの使えるのか試してみたいと思いまーす。









日差しの下のクッキー

クッキーもやっぱり日差しのあたるところがいいのかな。。









いつもポチっとひと手間ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













【 2015/06/11 21:20 】

| 雑貨 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
