【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏にぴったり** 涼しげなプチ雑貨が完成♪
昨日のワイヤーとマニキュアのお花・・・




もう少し増やして合体させてみました。




P3280021.jpg

ちっちゃなアナベルをイメージしましたょ。





これをセリアのブリキのボックスに・・・

P3280027.jpg

ダイソーのモスと一緒にざっくりと・・・






P3280029.jpg

ちょっとさみしかったので

紙ものもプラス・・・






P3280030.jpg

マニキュアの白が涼しげで

夏らしい感じになりました。





欲を言えばもうちょいこんもりした方がよかったかなぁ・・・






P3280026.jpg

こんな紙カップに入れてもナチュラルかも・・・












P3280020.jpg

朝の早い時間にお散歩をシフトさせても

やっぱりここ数日は暑いですっ










ポチっと押して頂けると更新の励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/21 15:17 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
ワイヤーとマニキュアで可愛いお花を♪
昨日、今日と気温30℃ほど・・・




さすがに暑いですね~




熱帯低気圧にに変わった台風が過ぎたあとだからでしょうか・・・

ちょっと湿度も高めかな・・・





3連休だったので我が家もちょっとお出掛けしてきました。





数年ぶりの潮干狩り・・・

近所のお友達家族3家族で行ってきましたぁ。





お天気が気になったものの、昨日は朝からいいお天気で

現地についてもビーサン履いて片手に熊手・・・ 笑





携帯を車に置いてきてしまったためすっかり写真は撮れず・・・

でも大漁でしたょ。










そんなんで・・・

今日はかなりお疲れ。。






朝から3回の洗濯ですでにぐったり。。





でもあまりにダラダラしててもイカン!と思い立って・・・





P3270015.jpg

可愛いお花・・・





100均の細めのワイヤーとマニキュアで作れちゃうんです。





これは私が参加してる「暮らしニスタ」

知り合ったみっちーさんが作ってた物・・・





あまりに可愛くって・・・ 

私も作ってみました。





紹介されてた記事を参考に

P3270003.jpg

買って来た100均のワイヤーを





P3270005.jpg

ペンにくるくると巻いて・・・





P3270007.jpg

巻いた部分を開いて花びらのようにしたら

形を整えてマニキュアを塗っていきます・・・





P3270010.jpg

最初にざっと塗ってから





P3270012.jpg

筆を横にして

膜が出来るようにゆっくりとずらしながら動かすのがコツです。





これがなかなか最初上手くいかなくって・・・

途中で膜が割れちゃうんですょ。。





P3270018.jpg

メラミンスポンジに差して窓辺で乾燥中。





これをもうちょっと作って小さなアナベルを作りたいなぁと思ってるんです。





結構楽しくって・・・

P3270008.jpg

ワイヤーが刺さって血が出てたのにも気づかず・・・ 笑





また時間を見つけて増産します。。








昨日採ってきたアサリ・・・

P3270016.jpg

サイズも大きめ。。

たくさん採れたので砂出しした後、冷凍保存。






P3270009.jpg

冷凍庫がアサリでいっぱいになっちゃいましたぁ 笑

この前冷蔵庫の整理をして本当によかったな・・・











お帰りにポチっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/07/20 17:07 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
冷蔵庫内** セリアで簡単カッコイイラベル♪
今日は1日まったり。。



クッキーのお散歩以外はお出掛けもせず

ひたすら家でのんびりしてました。




ちょっとお庭でペイント作業したり

おうちでお菓子作ったり・・・




やっぱり私は何かしら物をつくってる時が

一番落ち着くかも・・・って思いました。









前々からやろうと思ってたこと。

簡単なラベル作り。




器用な方はパソコンでちゃちゃっと

めっちゃステキなラベルをサクサク作っちゃうんでしょうけど

私にはそんな技術ありませんので

地道に作りました 笑






P3130079.jpg

お、いいじゃないですかぁ 笑





P3130080.jpg

こんな風にひとまとめにして。





ケースもキャニスターももセリア。





P3130069.jpg

セリアの黒板ステッカーに

スタンプ押して・・・ 





出来たらキャニスターに貼って冷蔵庫にIN。






P3130082.jpg

冷蔵庫内もほんの少しスッキリ。

ここの部分だけね~笑





あとは相変わらずぐちゃぐちゃなので

これ以上の引きの写真は撮れませんっ





はー、やっぱり冷蔵庫内の収納って苦手・・・





だって毎回同じ物が入るわけじゃないじゃないですかぁ。。

買ってくるものによって大きさも違ったり

分類だって迷う。。





常に空いてるスペースだって必要だし・・・





かなり私にはハードルが高いわっ!!





でもちょっとずつ自分なりに使いやすいように手を加えていきたいな。








P3130057.jpg

「あたちのおやつも忘れず保存お願いしますっ!!」

冷蔵庫じゃなくてもいいおやつが多いですけどぉ。。








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/07/03 15:29 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
普段のおやつもプチハンドメイドで可愛くデコ♪
今日、papaさんが早く帰宅したので

ビデオカメラを見に家電店に行ってきました。




きっとビデオを撮るのもあと数年かなって思うので

とりあえず一番安い物を・・・




なんとか予算内で買うことが出来たのでほっとひと安心。。

あとはpapaさんに使い方をマスターしてもらうのみです!! 笑






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






今日は夕方からだったので

クッキーのお散歩は中止。。





時間に少し余裕があったので、おうちに帰ってきてからプチハンドメイド。





P2140185.jpg

ワイヤーでナンバーピックを作ってみたょ。





P2140184.jpg

市販のちっちゃなドーナツだって

ちょっと可愛い





P2140190.jpg

ふふふ・・ いびつなのはご愛嬌 笑

(我が家ではコレをアジがあると言う!! )










ポチっと応援にいつも感謝でいっぱいです☆

ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
















【 2015/06/03 21:28 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
シルクのアンティークなウォールステッカー♪
昨日からの雨ですっかり寒い1日でした。



急に気温が下がっておうちの中もひんやり・・・

さっき暖房入れちゃいました

1時間ほどできっとあたたまるのでちょっとの間ダケね。








そして昨日の続きでダイソーの枡のその後を記事にしようと思ったけど

完成せず・・・




やっぱり仕事から帰宅後、

夕飯の支度の時間までとなると

進まないね。。




しかもまずお湯沸かして、コーヒードリップしてから

始めるもんだから・・ 笑




明日には出来そうかな。。






なのでそれより前にシルクで買って来たものを・・・

P1180112.jpg

P1180113.jpg

もうね、

すぐにお持ち帰り決定!!




文字の感じが素敵でしょ。。




これをなんとか使いたいなーと思って。

P1220142.jpg

P1220143.jpg

以前作ったのと同じように

サインプレート風に・・・




壁紙のサンプル、残りの1枚を使って。。




P1220146.jpg

文字サイズがもうちょっと小さかったらな~って・・・




このフレームには5文字でギリ・・・

もっと大きいのにすればいいだけの話だけどね 笑





P1220147.jpg

とりあえずキッチンに・・・




やっぱりそのうち大きいフレームと取り替えるカナ。。








IMG_20150511_153940.jpg

お天気だった日のお散歩~。

たんぽぽいっぱいだね。。







ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村








【 2015/05/14 20:57 】

| ハンドメイド | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
