【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
伸びすぎた多肉とナチュラルをプラス。。
また最近ちょっと冷え込んできましたね。

インフルエンザも流行の兆し… 

やんちゃ姫のクラスでも2人ほど出ました。

ちょっと怖い



気をつけましょうね。。





手間のかからない多肉さん。。

我家にもありますが、成長も早く伸びすぎてどうしようか困る事も…



伸びちゃっても気にならないように、眺めのコップに植えてみました。

PC190016.jpg

PC190017.jpg

名前のわからない多肉さんですがぐんぐん伸びてしまったので

その部分を切って植えました。



そしてこれをキッチンのニッチへ…

PC190019.jpg

ちょっと見えずらいですが、グリーンをここに起きたかったので

とりあえず OK です。




それからトレーにそのまま乗せてたグラスも…

PC190021.jpg

わかりずらいですが、ちょっと濡れたグラスもそのまま置いてもいいように

余ってるリネン生地を敷きました。

(切りっぱなしですがね~ 笑)



でもさすがリネン、吸水性がいいです。



そのうち端はバイアスでも縫いましょうかね。。



PC190022.jpg

ピカピカな銀のトレーのままよりも

やっぱりこの方がいいですね。






今日のおやつ。。

2ヶ月待ちのマダムシンコのバームクーヘンをpapaさんの同僚から頂きました。。

PC170003.jpg
PC170002.jpg

カラメルがと~っても美味しくて

パサパサしたイメージのバームクーヘンとは全然違ってましたぁ





※ コメントお休みしますね。



どちらかポチっとお願いします


にほんブログ村


にほんブログ村







【 2013/02/07 20:21 】

| グリーン | トラックバック(0) |
多肉、ブロンズ姫の悲劇!!
日曜日に父の日のプレゼントを買いに

イオンへ行って、そのついでにセリアへ・・・

(本当にセリアはついで~??)

他のブロガーさんのところで

セリアの新商品が入荷!!とあったのでワクワク

しか~し、ここは北海道・・・

入荷も遅いのかなぁ~、目新しいのはなかったですぅ



そこで「おっ!! 可愛いじゃん!!」とまたまた多肉さんを購入。。

買い物も終わって駐車場に向かう途中、

(買い物した物は全てpapaさんが持ってましたぁ・・・それがまずかった

私の前を歩いてたpapaさんが急に多肉のはいった袋を落としたぁ~

あ~っと思ったら、踏んじゃったぁ~



P5040118.jpg

こんなになってしまいました

2個しかなかったブロンズ姫・・・

そのうちキレイなコを選んで持ち帰ったのに、

結局こんな姿にぃ~


P5050124.jpg

とりあえず、きれいに残ってる部分を

挿して根がつくようにしてみました。

ちゃんと根つくかなぁ・・・





P5020117.jpg

たまにリビングに布団を敷いて

やんちゃ姫とpapaさんが寝ます。。。

クッキーと一緒に寝るために・・・

(やんちゃ姫が一緒に寝たいだけなんだけどねぇ)





ポチっとしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






【 2012/06/12 19:39 】

| グリーン | コメント(8) | トラックバック(0) |
多肉の花とセリアのグリーン。
体育祭で泥だらけになった兄ちゃんの靴下、

2晩、手もみしてつけおき洗いして、すっかりきれいになりました。

ホントよかったです(笑)



まぁ、そんな笑い話はさておき・・・

以前につぼみだった多肉の花が咲いたので

P4160002.jpg

ちっちゃくて白いかわいいお花でしたよ、

初めて見たの感動でしたぁ


ちょくちょくお邪魔させていただいてる素敵なブロガーりぃははさん(その時の記事はコチラ→のところでも

同じ多肉さんがいて

こちらは茎がも~っと長くて、

多肉さん本体ももっと大きく、しっかりした感じでした

(勝手にリンクしてすいません


うちのは花が咲いてからちょっと元気ないようで、

枯れてしまうんじゃないかと心配・・・



最近セリアで買ったセダムの一種、

P4210010.jpg

カリシアレペンスやっと植え替えました。

(かなり覚えづらい名前ですぅ)

鉢もセリアのブリキ缶にシールを貼ったもの・・・



ちょっと空いたところに、根が出た小さな多肉さんを

植え込んで、育ててみようと思います。

P4210011.jpg

このちっちゃなのが大きく育ったら嬉しいなぁ~




今日のクッキー。。

P4210019.jpg


普段はカメラを向けるとなかなか目線をくれないので

おやつで釣ったりしてますが、

今日の一枚はある魔法の言葉でこの目線!!

その言葉とは・・・

「クッキー!! ご飯は??」

散歩後でまったりしてても

この言葉でカメラ目線です(笑)

やっぱり食いしん坊ですねぇ~




今日も訪問ありがとうございます。
お帰りにポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






【 2012/05/29 18:03 】

| グリーン | コメント(10) | トラックバック(0) |
ダイソーの多肉をセリアの小物に植え替え。
今日も寒くて午後からは模様なので、

クッキーのお散歩も行けそうにありません。



こんな天気ですが、午前中はなんとか曇りのままだったので、

やっと小学校の運動会のリレーの選手が決まりました。

やんちゃ姫、今回ギリギリでしたが、3度目のリレーの選手に

選ばれました

よかったね



実は彼女の野望は、小学校6年間リレーの選手に

選ばれ続けることなんです(笑)

本当に負けず嫌い・・・誰に似たのかなぁ~



* * * * * * * * * * * * * * * *



少し前にダイソーで買ったつぼみ付きの多肉さん。

植え替えてたのですが、記事にしてなかったので・・・

セリアの小さなホーローの容器に移し替え~

P3290086.jpg

これは移し替えた直後のものですが、

今はつぼみもかなり大きくなってきました。

P4080175.jpg

茎もかなり伸びて、ふっくらしてきましたが、

つぼみが大きくなったせいか、

それとも管理が悪いのか、

多肉さん本体は少し、元気がないような気がします。。。



一つだけ小さな花が咲いていたワイヤープランツも

P3290090.jpg

同じところから何個も花が咲きました

可愛いですぅ~。



それにしてもいつ多肉の花が咲くのか楽しみで

仕方ありませ~ん。

早く咲かないかなぁ





今日も訪問ありがとうございます。
見たよ~のポチ、お願いします

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村






【 2012/05/15 16:13 】

| グリーン | コメント(14) | トラックバック(0) |
ダイソーでつい買ってしまった。
今日もいいお天気

昨日、mamaの実家であまりに増えすぎたクロッカスを

少し処分したいと言うので、

いくらかもらってきました。

今なら色もわかるので色ごとに袋に入れて持ってきたものを

今日花壇に植えました。

もちろんくたっとしちゃってますので、来年用ですね

今から早春に咲くクロッカスが楽しみです。




ところで、つい先日ダイソーで多肉の植え替え用の土だけ買う予定で

寄ったのですが・・・

やはり見ているうちについ~

P3180194.jpg

多肉さんも買ってしまいましたぁ~。。。

だってだって、よく見てくださいよぉ

P3250001.jpg

これって、ツボミじゃないですかねぇ

お花・・・咲くんでしょうか???

しかも名前、「ミニ多肉植物」としか書いてないのでわかりませんし(笑)

ちょっとこのまま様子を見ていきたいと思います。



そして・・・この前植え替えたワイヤープランツ。

P3250003.jpg

よくよく見るとぉ~・・・あれれ・・・

P3250005.jpg

花、咲いてるぅ~!!

これ、花ですよね???

ワイヤープランツって花咲くんでしたっけ??

今まで何度も育てたけど、いつも枯らしちゃってて

気づいたことなかったなぁ・・・

(枯らすの得意なもんで・・・笑)

なんだか可愛い




今日はやんちゃ姫が抱き枕が欲しいとイオンショッピングモールに

行ってきたのですが、気に入ったものがなかったようで・・・

mamaはついでにセリアに寄ったので、少しだけ購入してきました。

買ったものはまた今度紹介しますね。




明日は兄ちゃんもG.W.唯一の部活お休みの日なので

家族みんなでお出かけしてきたいと思います

NEC_0010_20120429204736.jpg
「もちろん、あたちも行くでしゅよぉ~。」

じゃらんでペットOKのところ調べたしね~

日帰りなので、お弁当持って、朝早く出ま~す!!





いつもありがとうございます
ポチっとしてもらえると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





【 2012/04/29 21:11 】

| グリーン | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
