【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グリーンのある暮らし♪
今日は朝からバケツをひっくり返すかのような




時々やんだりするものの

1日中降り続いてます。。




気温も高めでなんだか家の中もジトジト・・・




お洗濯物も乾きそうにないなぁ。











最近パタパタしてて落ち着かない・・・






でもふとね・・・ 窓辺に目をやると

少し前に作ったディスプレイコーナーが癒してくれます。





P3130089.jpg

ちょこっとフェイクもプラスした

グリーンコーナー。





出来るだけお世話が要らないようなものばかり。





主にエアプランツが多いかな・・・






P3290050.jpg

ワイヤーカゴの中。






P3290047.jpg

ガラスベースの中。





P3290049.jpg

くるカラいっぱいのカップの中。





P3290048.jpg

雑貨の上にちょこんと置いただけ・・・ 笑






P3290046.jpg

もりもりになってきたミルク缶のセダム。






どれも今のところ枯れずに元気でいてくれてます。





エアプランツはね・・・

たまーに小さめのボウルの中にドボンと漬けて1~2時間。

時には液体肥料も少し入れて入浴してもらってます 笑





本当はもうちょっと増やしたいグリーンたちただけど

手が回らなくなると困るので

このくらいの量がちょうどいいのかも・・・












P3290033.jpg

雨降りは外にも出られないので

まったりだね。。










ポチっと押して頂けると更新の励みになります☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/22 17:15 】

| おうち | トラックバック(0) |
冷蔵庫内** お掃除楽チンとちょい隠し収納
昨日は1日の雨でしたが

今日は風の強~い暑~い1日。




そして明日はまたぐっと気温が下がるそうな・・・

体がついていきません




こういうお天気、老体にはツライっ!! 笑

早く体調を戻さねばっ・・・







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







まずは今回冷蔵庫内を見直すにあたって

掃除をしたあとに

今後の掃除が楽になるように

食器棚シート、トレー、プラカゴなどを使いました。





冷凍庫の中。

P3190155.jpg




チルド室。

P3190156.jpg




野菜室はこんな風に。

P3170138.jpg

シートを敷いた後にプラカゴを・・・

P3190183.jpg

ここは一番汚れやすいのでシート+カゴで。






あと半端野菜などは

使わなくなったパウンドケーキ型に

汚れ防止のワックスペーパーを敷いて。

P3190163.jpg

P3190165.jpg







あとは、昨日も書きましたが、

我が家の男子どもは

目の前に物があっても「どこーーー??」と聞く奴らなので

あんまりキレイに隠す収納にしてしまうと

逆に聞かれる回数が増え、私がストレスになるのでホドホドにしてます。

 
P3190181.jpg

半透明の浅からず深からずのトレーに入れて

ちょい隠しだけど丸見えじゃない程度 笑





そしてハデハデパッケージのおやつ。

P3190159.jpg

ダイソーの窓付き紙袋に入れて

中身が分かる程度に隠してます。




こちらも中が防水加工になってるので便利ですね~。







さてさて・・・これが一体どのくらい維持できるかなぁ。。 笑





P3190177.jpg

っていうか

ホント冷蔵庫収納って難しいっ










お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/07/14 15:55 】

| おうち | トラックバック(0) |
冷蔵庫収納を考える♪
今日は朝から




でも気温はそこそこなので湿度が高くてちょっと不快・・・




ひいた風邪もとうとう咳がついてきたので

早めに病院で受診。

ぉ薬頂いてきました。





早く治るといいな・・・








* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








最近ちょっとはまってる冷蔵庫収納。。






そりゃー、やっぱりカフェのようなオサレな収納!!





毎日使う冷蔵をステキに収納、維持するには手間もかかる = 私には無理!! 笑




でももうちょっとスッキリ、

お掃除も楽チンになる冷蔵庫を目指して・・・





まず用意したものはコレ。

P3140102.jpg

100均シルクの布製BOX。





この可愛いBOX、中は防水加工になってるので

冷蔵庫にも使えちゃいます。





P3140103.jpg

ドアポケットのところにこんな風に・・・

我が家の冷蔵庫にぴったんこのサイズでした。





P3190169.jpg

あは・・・ 入ってる物が全然オサレじゃないですね 笑

本当は可愛い瓶なんかに詰め替えたいところですが

それがかなり面倒





チューブ類も入れ替えた方がいいのはわかってますが

その手間が・・・




でもこのBOXのおかげでちょっとは隠せます。。





P3190167.jpg

底にはセリアの食器棚シートを使って

更に汚れ防止。





P3190168.jpg

上の段も同じシートを使って

プチ目隠し。





全く隠してラベルなどを貼るという手もあるのですが

我が家の特に男子たち

丸見えでもどこに何があるか探せない人たちなので

この位にしておかないと大変な事になるのです 笑






P3190171.jpg

ダサダサなチューブ類やドレッシング類は

こうして手前にお茶がスタンバイするので

基本ほぼ見えません!!





可愛いBOXも見えないんですけどね・・・ 笑





しかも・・・ このお茶の入った瓶は

実は梅酒の空き瓶の再利用・・・ 笑
 




どこまでいってもオシャレにはほど遠い我が家でしたぁ。。  チャンチャン!!

(いーのいーの、掃除が楽になるのが目標だから!!)









P3200193.jpg

待ちくたびれてこんな風に玄関を見てるクッキー・・・笑








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/13 19:55 】

| おうち | トラックバック(0) |
おうちの中のドライフラワー♪
退職するときに職場の人たちから頂いた花束・・・




だいぶ元気がなくなってきたので

ドライにすることに・・・




P3170134.jpg

ミニばらは玄関にて乾燥中・・・





P3170135.jpg

かすみ草は玄関へと続く廊下とダイニングとの境に・・・





こうしておいてあるだけでも

ちょっとしたインテリアになりますね~。





今は北海道でもお花が外にはたくさんあるので

テーブルの上にはやっぱり生花を・・・





P3170137.jpg





ティータイムにもお花があるだけで

カフェ気分ですね 笑









お散歩は夕方が定番だったクッキーも

朝んぽに変更になりました。

P3180144.jpg
P3180145.jpg

仕事に行く前のお散歩となるわけですが・・・



時間が変わってもやっぱりお散歩拒否のクッキーさんでしたぁ笑








さてこれから仕事に行く準備をしまーす。

頑張れよのポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

























【 2015/07/08 10:48 】

| おうち | トラックバック(0) |
セリア&ダイソーで冷蔵庫の中を整理
最近になって

時間のあるうちにちょっと冷蔵庫の中を見直したいなぁと思って

ボチボチ整理してる今日この頃・・・






今日もセリアとダイソーをハシゴしてきました。







でも、実際に入れてみて

「あー、これはもうひとつあった方がよかったかも」 とか

「あ、ここにも小さめのかごが必要かなぁ」とか・・・

なかなかいっぺんには進みませんね~







しかも・・・

実は今日が最後のお休みとなってしまって





 
仕事が決まって

明日から新たな職場の出勤することになったんです。






思ったよりも早く決まって

ほっとしたような

もうちょっとゆっくり休みたかったような・・・ 笑







今回ありがたいことに

友人の紹介もあって・・・





本当に周りに恵まれてる自分を再確認しました。

感謝でいっぱいです。







今回のお仕事は、今までと違う仕事だし

そして勤務時間も全く違うので

生活のペースも変わります。

ちょっと慣れるまでにかかるかな・・・

でも前向きに頑張りますね。。









と、近況報告はこのくらいにして本題に。。

P3170128.jpg

買って来たのはダイソーのプラスチックケース。






つい先日はセリアのケースで一部分を片付けましたが

今回は野菜室をキレイに洗って

P3170138.jpg

セリアの食器棚シートを敷きました。






そこへダイソーのカゴを入れて

P3170139.jpg

カゴを入れただけでちょっとスッキリ。





もうひとつフタ付きのケースには

P3170140.jpg

兄ちゃんの花粉症の薬を・・・





いつももらうときはいっぺんにたくさんもらうので

こうしておけば分かりやすい。

P3170143.jpg

花粉症セットです 笑





もう一個買って来ようかな。。





他にも解熱剤とかいろいろあったんですが

今回だいぶ古いものもあったので

処分しましたぁ。。






冷蔵庫内を整理してて

買い足りないものも出てきましたが

少しずつやっていこうと思います。。







そして・・・ ダイソーでつい買ったもの・・・

P3170131.jpg
P3170132.jpg

ブロ友さんの.napo.さんが買って食べてたのを見て

とっても美味しそうだったので私も買ってみましたぁ

今度味見してみます   楽しみ~。










ポチっと応援にいつも感謝しています☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/07 15:56 】

| おうち | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
