【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
誕生日だった!!
ここ数日不安ばかりが体中を支配してたため

すっかり忘れてたんです。。





今日はpapaさんのお誕生日でしたぁ





気づいたのはお昼休み。。





慌ててLINEでおめでとうを・・・

「遅いわっ」と返信が来てましたけどね・・・(笑)






なので帰宅後ケーキを買いに行ってきました。





P3060009.jpg





今日はpapaさんの帰りも遅いので

ひとり1個ずつで・・・





いろんな種類をお持ち帰り。。






さてさてpapaさんはどれを選ぶかなぁ・・・










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/06/25 19:17 】

| 家族 | トラックバック(0) |
おうちcafeで将来の話を**
今日は朝からで・・・




週末になるとお天気が悪いな・・・




やりたいペイント作業があるんだけど

お休みの日じゃないとなかなか出来ないので

進まないね。。





まぁ、いつものペース。

ゆっくりいきましょ。。









そんな日はやっぱりお菓子作りが一番





ちょうどみかんの缶詰が余ってたので

オレンジマフィン




P2230130.jpg

簡単で

外はカリっと中はふんわり。。





しかも缶詰を使って

時間もかからずおうちにある材料ですぐに出来ちゃうのが好き。






P2230134.jpg

ちょうど部活から帰って来た兄ちゃんにも

おやつに・・・





一緒にダイニングテーブルに座って食べました。





P2230132.jpg


なかなかこういう時間ってとれないので

ちょっとだけ将来の話、進路の話・・・





やんちゃ姫が受験生にまるまで

あと3年あります。





でも兄ちゃんは来年はまた受験生・・・ の予定・・・ 笑





本人、将来何をしたいのか・・・

何になりたいのか・・・

まだ自分でもはっきり分からない。。





でもそれって結構あたり前の事だょ。





みんながみんな、なりたい職業があるわけじゃない。

やりたい仕事があるわけじゃない。





進学してからゆっくり考えたっていい。





何もなくって普通になんとなく就職する人がほとんどだと思う。





味気ないけど現実ってそんなもんだったりする。。





P2230131.jpg




まだ少し時間があるから

一緒に考えよう。。











IMG_20150612_172336.jpg

お散歩拒否中のクッキーさん・・・ 笑









ポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















【 2015/06/13 21:57 】

| 家族 | トラックバック(0) |
ソファの衣替えとまた今年も忘れてた。。
今日はやっとソファの衣替えを完了しましたぁ。

なので洗濯も3回




秋冬用のコットンのカバーをお洗濯。

ちょっと晴れてたので

外へ干した方が早いかなって思って

久しぶりに外へ・・・




1時間ほどで急に大粒の雨がーーっ

慌てて取り込んでセーフ!!





P1040135.jpg


春夏用はリネンのカバー。




毎回取り替えるのがとっても大変だったけど

さすがに慣れてきて

今日はやんちゃ姫も手伝ってくれたので15分ほどで完了。




ぱっと見あまり変わらないように見えますが

ほんの少しだけ白っぽいのです。




やっぱりリネンはサラサラで気持ちいい。






そして今日もケーキを焼きました。

P1040141.jpg

生クリームをサンド。




シフォンはやっぱり奥が深い。

これだけ作っても

今日のは底に凹みが出来ちゃいました・・




P1040142.jpg

生地もまだキメが荒いね・・・



修行が足りないゎ。。







せっかくソファのカバーを変えたので

今日はこちらでcafe time・・・



P1040143.jpg




食べてばっかりだね。








そして毎度の事ながら

すっかり忘れてた結婚記念日・・・  今日でしたぁ・・・




夕飯が出来たので

2階にいる子供たちを読んだら

いきなりクラッカーー 




「結婚記念日、おめでとうーーー!!」って。




それでも 「え?? 今日だっけ??」みたいな・・・ 笑




最近 i pad の音がイヤホンをしないと聞こえない時があるので

ちっちゃなスピーカーを(ダイソーのですがね・・・笑)買ってきてくれました。




今年は忘れずにすんだょ・・・ ありがとうね。。







P1040136.jpg

午前中、雨が降る前に

お庭でちょっと遊んだクッキー。

ひさしぶりのお外で疲れたようです・・・









ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/18 22:00 】

| 家族 | トラックバック(0) |
最近のおうちインテリアと兄ちゃん♪
今日は最高気温17度の我が家地方。

とっても気持ちのいい天気でした。






今時期はクッキーのお散歩もとてもすがすがしいです。

冬に比べると本当にラク。。






お散歩嫌いの本犬は連日のお散歩に少し疲れてるかも・・・ 笑






そんなクッキーさん。。

今朝は5時からワンワン!!






さすがにmamaも目を覚ましました。(起きはしませんでしたが・・・ 笑)






原因は兄ちゃん!!






ひざが痛くて眠れないと

朝5時からお風呂を沸かし

足をあたためてたのでした。。 (← さすがにもう成長痛ではないと思うケド・・・)






昨夜は物理の小テストがあるからと

勉強したのが原因かと・・・ 笑 (← 何かないと全くといって勉強しない)






だってね・・・






後半ラストスパートの受験勉強の時にはおしりにイボみたいなものが出来て

お尻が痛いと言い出し・・・ (普段そんなに長いこと勉強机に向って座っていた事がないから・・・)






そしてこの前の後期期末試験の時には

歯茎が腫れて痛いと言い出し・・・ (たまに勉強するとストレスでもたまるのか???)






といった具合に勉強するたびに

どこかしら体のどこかが痛くなるという・・・ (一体どれだけ勉強したくないんだぁ???)





拒否反応なのか??? 笑





なので今回はきっと物理の勉強をしたのが原因でひざが痛くなった・・・ らしいデス

(そんなバカな!!)





全く親の顔が見てみたい!!  (← 私じゃないかっ!!  笑 )  

スイマセン・・・ ペコリ・・・









と・・・ 我が家の最近のインテリア・・・  (← 都合が悪くなったので話題を変えました)





最近どーしたらいいのか

ちょっと頭の中がグルグル・・・





P1010076.jpg

P1010065.jpg

P1010067.jpg

P1010077.jpg




変わり映えしない。。




もっとすっきり物を減らした方が

我が家らしいのか・・・と自問自答したり・・・

迷いが出て・・・




雑貨好きだから

何もないのもさみしい。。





PC310063.jpg

「どっちでもいいでしょ・・・」


うーん、でも悩むゎ








ポチっと応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/04/14 22:34 】

| 家族 | トラックバック(0) |
子供と過ごす大切な時間 **
ちょうど1週間前のお話・・・




papaさんが飲み会に出かける事に。

その中の同僚さんの小学生の子供さんも一緒に来るというので

やんちゃ姫も付いて行きましたぁ。




先週は兄ちゃんの期末試験も間近だったので

おうちでゆっくり母と息子

ゆっくりご飯食べようかなって思ったんですけど

兄ちゃんが

「どっか美味しいものでも食べに行く?」って誘うので

デートに・・・




IMG_20150221_181522.jpg

もしかしたら

後数年で兄ちゃんとは2人でご飯食べに行く事もなくなるものなぁ~って。




大学にでも行く事になったら

間違いなくこの土地には居ないだろうしね。。




ここぞとばかりに

IMG_20150221_181532.jpg

ちっちゃいけどステーキ頼みやがった




mamaは久々にビーフシチュー




美味しかったです




食後はクーポンで好きなドリンクをサービスで

IMG_20150221_184704.jpg

甘い物好きの兄ちゃんはココアを

mamaは抹茶ラテを・・・




他愛のない会話ばかりだけど

こんな時間も大事だよね。。

貴重な時間かもね。。











そして今日はやんちゃ姫のバスケで

6年生とのお別れ会に出席してきました。


IMG_20150228_143507.jpg

6年生と一緒のゲーム。

たくさんやって楽しんだお楽しみ会。




部員の兄弟のお兄さん達や

中学校のバスケ部のお姉さん達が参加してくれました。



IMG_20150228_143635 - コピー

IMG_20150228_143636 - コピー

年上のお兄さんお姉さん達相手に

果敢にぶつかっていくやんちゃ姫・・・




始めた頃よりもずいぶん上達したなぁって思いました




親も子も楽しい時間を過ごせました。。

充実した1日だったね。。









子供と一緒に過ごす時間・・・

この先どのくらいあるのかなぁって考えたら

きっとそうあまり多くはないよね。




大事にしないとね。。









最後まで読んで頂いてありがとうございます。

お手数ですがポチっと押してもらえると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/02/28 21:45 】

| 家族 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
