【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
100均リメイク** 玄関にナチュラルなボード♪
今日もとってもいいお天気で気持ちいい。。




お洗濯物もよく乾きそうです




暑くなりそうな予報が出てたので

クッキーさんのお散歩も朝一で・・・





まぁ、あまり歩きませんでしたけどねぇ~ 笑










時間があるっていいなって思うこのごろ・・・

お散歩から帰ってきて

しっかりと自分のためだけのお昼ご飯を作って。。





前々から考えてたリメイクものもやりました。






こんなの出来たょ。。

P3160107.jpg






WELCOMEの文字はもともと

もう何年も前に雑貨屋さんで買ったものを使いました。

P3160104.jpg

これを解体して

いつもごとく白くスプレーして・・・






文字や木製クリップ、そしてセリアのボードの裏には

P3160105.jpg

ダイソーで売ってたこのマグネットを貼り付けたょ。






で、これを玄関にピタ。。

P3160112.jpg




うちの外壁、マグネットがくっつくんです 笑






カゴにはドライを入れてもいいし、ちいさな生花でもいい。






P3160120.jpg






もともと

この無機質な感じの外壁があまり好きじゃなくって・・・

でもこれで少しはナチュラルになったかな。






ちょっと色がはげてきた郵便受けも

色を塗っちゃおうかなって思ってます。 (papaさんの了承も出てるし~ 






なんか黒いインターフォンも気になってきたけど・・・ 笑







P3160115.jpg

でもインターフォンは塗っちゃダメだよね~

どうするかな・・・







P3160117.jpg

好きじゃなかった壁も

ちょっと色々と楽しめるかも。。











この前の土曜日に・・・

P3140095.jpg
「まだだよ~、待てだよ~」




P3140096.jpg
「よし!!」の号令でダッシュのクッキー。




笑顔のクッキー
たどり着いて満面の笑み・・・





だぁ~れも居ないのを確認して

たまにこうして遊びます










ポチっとのひと手間にいつも感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村













【 2015/07/06 17:28 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
ALL100均**キャンドゥのアイアンバスケットでトランク風♪
今週から始まった兄ちゃんの前期中間テスト。。





テスト勉強が始まると

普段部屋から出てこない兄ちゃんだけど

頻繁にリビングに降りてくる・・・笑





勉強のストレスから解放される感じがするらしい 笑 (←一瞬なんだけどね~)





降りてくるたびに何かとチョッカイ出してくる。。

そんな姿を見るとまだまだ子供だなぁ~なんて思ったり・・・





親としては意外と楽しかったりする・・・







だけど普段全く勉強しないんだから

テスト前くらいしてもらわないとねっ 笑







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *






少し前キャンドゥで見つけたコレ。

P2190036.jpg

アイアンバスケット。






このバスケットに

P2190037.jpg

瞬間接着剤でチョウバンを付けて。






P2190039.jpg

セリアの裏からネジ留めする取っ手を付けて。

バスケットの穴にちょうどネジが入るので簡単に付けられちゃいます。





じゃん!!

P2190040.jpg

本当はもっと深さが浅くって

バスケットの角が90度直角だったらもっとイメージ通りだったんだけど・・・





なかなかなくって・・・






ワンポイントに

P2200055.jpg

ネームプレートをまたまたバスケットの穴に割りピンを通して付けましたょ。






P2200061.jpg

中に入れたのはレースのハギレ。

バスケットの透けた感じを活かしたくって・・・






P2200062.jpg

中にお花を入れて飾ったり。






P2200063.jpg

グリーンを入れて窓辺に置いたり。






P2190047.jpg

角が直角じゃないので

縦には置けませんが・・・





可愛く出来ましたぁ






本当は買って来たばかりでポットに入ったままのグリーンやお花などを

一時的に置く場所として使おうと思って作ったんだけど・・・

しばらくはおうちの中で楽しみたいと思います。









IMG_20150609_093900.jpg

短いお花の季節・・・楽しみたいよね。。









お手数ですがポチっと応援していただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/06/10 20:00 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
セリアのブリキプレートをガーデン用にリメイク♪
今日は初夏を思わせるような1日でした。

明日はもっと気温も上がる予報・・・

暑い日になりそうだな。。





最近玄関前に立てたラティス・・・

人工芝もキレイに敷いたけど物足りないので

やっぱり何か飾りたい





ちょこっとリメイクで・・・

ガーデンプレート4

これだけじゃまだまださみしいけどね。。





これはもともとセリアのブリキプレートで

黒く塗ってキッチンに黒板風にリメイクして飾ってたもの。。

ブリキプレート2





そろそろ飽きてきたので

更にリメイク・・・

ガーデンプレート2

今度はラッカースプレーで白く塗ってステンシル。

アルミワイヤーを付けて・・・





ラティスにはセリアのアンティークネイルを打ち込んで

アンティークネイル

引っ掛けたょ。





ガーデンプレート3

あとグリーンを置いて~ と色々と妄想は膨らみますが

少しずつですね・・・





あ、そうそう・・・ プレートには「猛犬注意!!」ではなく 笑

「我が家には犬がいます」 と書いてあります。






IMG_20150528_155134_1.jpg

「誰が猛犬でしゅってー!?」

長ーい舌が可愛いですなー 笑








ポチっと応援していただけると更新の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/05/28 21:58 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
白く塗るだけコランダー風にセダムを♪
暖かな1日だと

ついつい庭に出て雑草を抜いたり

咲き終わったお花の球根を掘り起こしたり・・・




土いじりをしてしまいますね。

でも癒されるなぁ・・・




おうちの中も色々とやりたい事はあるものの

北海道の短いガーデニングシーズン・・・

今しかないのでね。。





それでだいぶ以前に購入したまま放置してたものを

ちょっとペイントして

お庭用にリメイクしましたぁ。




korannda-.jpg

色を白く塗っただけ。

なんちゃってコランダー風・・・ 笑





元の姿はコチラ。

zaru.jpg

ざるって言えばいいのかな・・・ 笑




もうどこの100均で買ったのかも忘れちゃったょ。。




これにダイソーのファイバーヤシを入れて

土入れて・・・




sedamu2.jpg

最近やっと根が出て少し大きくなった

ちっちゃなセダムちゃんたちを・・・





sedamu3.jpg

もう少し大きくなったら庭に出して置こうかな。





sedamu4.jpg

早くモリモリになぁ~れ。









ポチっと応援していただけると日々の励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/05/25 21:24 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
セリアの仕切りケースリメイク** スタンプBOX♪
今日は朝はだったものの

午後からは久しぶりに晴れてちょっと暖かかったです。。




おかげで玄関前の芝生部分、キレイになりました。

ハゲハゲだったので思い切って全部はがしたんです~




大きなスペースではなかったものの

はがすのは結構疲れた・・・




やっと終わったので次の工程に入れるかな。。








そしてモヤモヤしてたやんちゃ姫の一件・・・

結果オーライのいい方向に向いたようでひと安心。。

更に笑顔全開!!  よかったです。。

心配や応援のコメント下さって、本当にありがとうございました







* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *







また今日もセリアリメイクですが

お付き合いくださいね。。





まずは完成から・・・

P2020034.jpg

スタンプBOX。





セリアの木製仕切りケースを4個使って・・・

P1280047.jpg

家にあるのも使ったので

買ったのは2個だけ。





出来るだけ大きさの揃ったものを選んできましたょ。





P2020024.jpg

これを2個ずつボンドで付けて

片方の仕切りは使わないので取っちゃいます。




中は塗らず、外側だけ白くペイント。





P2020030.jpg

仕切りのない方はもちろん、フタとして・・・




仕切りのあるおかげでスタンプが動かず、

すっきり収納できますね。




以前にもスタンプBOXを作ったのですが

中にしきりがなかったのでゴチャゴチャっとなっちゃって

ちょっとストレス・・・




今回のコレで解決!!




P2020033.jpg

フタにはセリアの取っ手を・・・

1個だとなんだかバランスが悪かったので2重に付けたょ。

あとスタンプも押して・・・





P2020028.jpg

前に作ったものに付けてたパスタと革で作ったラベルも

はがしてそのままこちらに・・・





前回、今回とで2箇所片付いた!!

すっきりするとやっぱり気持ちいいね・・・









リメイク2連続、読んでくれて感謝です。

お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/05/22 21:40 】

| 100均リメイク | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
