【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アナベル満開
1ヶ月前、タイムセールで買ったアナベル・・・

今満開



P3130083.jpg

可愛い





そして去年お迎えした

ピラミッドアジサイも

つい最近になってやっと蕾が・・・




P3220209.jpg

今年は花数も増えてたくさん咲いてくれるといいなぁ。





P3130084.jpg

ちなみにモリモリになってきたセダムも

今日別の場所にお引越しさせました。





今セダムコーナーを作ってるので

そこがいっぱいになったらいいなと思って・・・





P3130087.jpg

北海道の短いガーデニングシーズン。。

ちょっとずつ手を加えて

この庭もお気に入りの場所にしていきたいです。






P3130088.jpg

本当はもっとガーデン雑貨とかも飾りたいのだけど

雪の季節にはどこかにしまわないといけないので

収納場所を考えるとなかなか難しいです。。






P3220214.jpg

オレガノも色づいてきていい感じ。

年々大株になってきてます。







* * * * * * * * * * * * * * * *







なかなか体調が万全にならず更新がままならない日が続いています。



しかもさっきになって

今朝から風邪ひいたと訴えていた兄ちゃんが熱出しまして・・・



まぁ、本人はそれでも意外と元気なので

連休の間は安静にしてもらって様子をみようと思います。




そんなこんなでみなさんのところには

ちょっとずつ伺いますね・・・










お帰りにポチっとしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/07/18 17:33 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
玄関前と庭のちいさな花壇の花たち♪
ここ3日間ほど暑い日が続いています。





そして夕方には雨の予報が出ているにも関わらず

ほぼ降ってませんっ





ゴロゴロと雷が鳴ってたり、

パラパラとは降ったりするものの

アスファルトが濡れるほどの雨は降らないんですよね。。





なので毎日玄関前の鉢植えのお花たちには

水が必要です。。





P2270176.jpg

大き目の樽に植えてあるものも

あふれんばかりにこんもり・・・





P2270175.jpg

このままいったら

本当にあふれそう・・・笑





P2270174.jpg

北海道では

ビオラもまだまだ元気です。






P2270172.jpg

アリッサムもやっと咲いてきました。

毎年何も手入れをしなくても

こうして咲いてくれる可愛い子





これから雪が降る直前まで咲き続けてくれるのも嬉しい。。






P2270183.jpg

庭の花壇も

やっと宿根サルビアが咲き始めました。





P2270180.jpg

こぼれ種のニゲラもあちこちに顔を出してます・・・






アジサイはまだまだだなぁ・・・

もう少しでオレガノが色づいてきそうです。。






P2270184.jpg

コランダー風に植えたセダムも増えてきたー。

これからが楽しみ・・・









ポチっとひと手間に感謝でいっぱいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村















【 2015/06/18 20:12 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
庭にあるガーデン用品を白くペイント♪
今日はちょうどよく仕事お休みデーでした。





週末の疲れをとるべくゆっくりしようと思ったけど・・・

やっぱりやらなければいけないことも色々とあり。。





それでも1時間ほどは久しぶりに思い立ってカフェへ。

その時のことはまた次回に。





このところずっとパラパラ雨が降ったり止んだり・・・

お天気がよければやろうと思ってたことが出来ず。





とりあえず小物をペイントすることから始めました。





で、白く塗り塗りしたのは・・・

P2180032.jpg

ナチュキチのプレート。





もともとはコレ。

P2180027.jpg





庭の柵が茶色だったため

せっかくの可愛いプレートが目立たず・・・




白く塗ったプレート

白く塗りました。





が、文字が目立たないので

白く塗ったプレート2

文字だけアクリル絵の具をスポンジでポンポンしました。







そうなると庭の白部分をもう少し増やしたくなって・・・

庭before






アイアンものを勢いで塗りました 笑

庭after1




分かりずらいけど

コランダー風の下にあるプランタースタンドも白くしましたょ。






うん。ちょっといいかも。。

自己満足だけどね~ 笑









ポチっと応援していただけるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

















【 2015/06/09 20:19 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
庭にキャベツBOXとガーランドを♪
今日は暑かったーーー!!

28℃くらいはあったのかな・・・




さすがに冷たい飲み物が欲しい日。




P2080037.jpg

今年初のブルックリンジャー。。




一気飲みです・・・ 笑









そして庭仕事へ・・・





P2100060.jpg

今まで玄関に置いてあったキャベツBOXを庭へ。




この前作ったなんちゃってのコランダー風もここに。







P2100062.jpg

随分前に作ってアトリエに飾りっぱなしだった

空き缶リメイクのガーランドもやっと外へ・・・





いったいどのくらい耐久できるのか、

どのくらいでサビサビになるのか実験です・・ 笑






P2100063.jpg

ガランとしてた庭も少しはまともになったかな・・・




イヤイヤ・・・ まだまだだな・・・







P2100064.jpg

もっとガーデン雑貨とか置いてみたいんだけど

なんせここは北海道。。




雪に埋もれてしまうので

冬には片付けないといけない・・・  (←保管する場所に困るっ




そんな理由からあまり物は置けないのです。。




でもこのくらいなら・・・ ねっ。。










P2100067.jpg

数年前に植えたセダムもモリモリ。





P2100068.jpg

玄関前の小さな花壇も

カモミールとオーニソガラムがやっと咲いてきた。。





お花の季節はこれからだね。。








IMG_20150528_160825.jpg

「あたちは暑いのは苦手でしゅけど・・・


寒いのも苦手でしょ!!









ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/05/29 20:49 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
玄関前には手入れ不要の芝生♪
昨日今日とお天気だったため

ここぞとばかりに庭仕事。。






地味に雑草抜きも頑張りました!!(papaさんが・・・ 笑)






mamaも昨日に引き続き玄関前やら

花壇やらほとんど外に居た感じ・・・






さすがに疲れた

途中近所のお友達ともおしゃべりはしましたが・・・ ね。。 笑

(どこのおうちもこんな日はお庭の手入れをしてますからね~)




花がら摘みのついでに

少しだけチョッキン。。

ダイニングテーブルに・・・

P2050044.jpg

こんもりしてきたビオラを。





休憩に

P2050045.jpg

はちみつたっぷりの抹茶ラテ。。





甘いデザートを作る時間がないので、甘い飲み物だけ。







そして完了した玄関前部分。

P2050041.jpg

青々した芝生を敷き直し。





feiku芝生

よくよく近くで見るとわかりますが、

お手入れ不要のリアル人工芝です





本物の芝生の時にはラティスをこうして差すと

刈るのが大変なので止めてたんです

でも人工芝ならその心配もないので設置。





そのうちお花やグリーンもここに掛けようかな・・・





P2050043.jpg

数日前にご近所さんに頂いたグリーンも

只今、根出し中・・・




斑入りが可愛いのですが

どんどん伸びて増えるらしいので要注意だそう・・・ 笑

でもラティスに絡めてもいいかなって思って楽しい妄想中







キッチンガーデン

昨日今日でだいぶ整備できた我が家のキッチンガーデン。

まだ苗も小さいし、種蒔きしたものの芽も出てないので

さみしいですが、この先ここが狭く感じるようになります。。






裏庭

ドングラン兼プチガーデンもだいぶキレイになりました。

裏庭はほとんどが宿根草・・・

今の時期はクロッカス、ムスカリなどが終わってあまり咲いてるお花はないのですが

これから夏に向けてどんどん咲いてきます。





アジサイも咲いてくれるといいんだけどなぁ・・・











午前中はクッキーの狂犬病予防接種・・・

怖がるワンコもいる中、おとなしく終了。。 (エライエライ!!)

お疲れ中

このお方も昨日今日とで結構外に居たので

疲れてる模様・・・ 笑









ポチっと応援して頂けるとうれしいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村










【 2015/05/24 19:18 】

| ガーデニング | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
