【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
happy birthday ♪
今日もめっちゃ暑ーーーーーいっ!!

なんじゃこりゃーーーーの暑さです。。





ちょっと動くだけで汗が流れるゥ~~~





何にもする気になれませんっ









だけど今日はクッキーの6歳のお誕生日

いつもとはちょっと違う牛肉&牛レバーのご飯、

そしてシャーベットゼリーを買ってきました。







P4030083.jpg

やんちゃ姫が

家にあった冷凍いちごと庭から採って来たブルーベリーをトッピングして

ケーキ風に・・・ 笑






P4030084.jpg

P4030087.jpg

P4030088.jpg

P4030089.jpg

あっという間の完食!!


なので写真もブレブレ~~ 笑






クッキーは食物アレルギーがいっぱいあるので

普通にワンコ用に売ってるケーキとかは食べられないんです





なので買う時は必ず原材料をチェックして

大丈夫なものを探すのですが

なかなかないので

毎年だいたいゼリーとかが多いんです。





まぁ、この暑い時期ですからね、

ちょうどいいのかもしれないですけどね。






1歳でアレルギーを発症して

一時はどうなるかと思うほどだったけど

こうして元気にいてくれてありがとう






これからもいっぱい楽しい思い出作ろうね。。。












お帰りにポチっと押して頂けるとクッキーも喜びます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




















【 2015/07/28 20:23 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
夏** 月1で欠かせない事
このところ金曜日となると

だいたい毎週やんちゃ姫のバスケの練習を観に

夕方学校へ行くので

なんだか夜時間がなくって更新が出来てないですね・・・





4年生から始めたミニバスケット・・・

やっと軌道に乗り

今度初めての公式戦に参加出来そうなんです。





親も子供もちょっとテンション上がってます。

出来る限りのサポートをしていきたいなって・・・

楽しみです







* * * * * * * * * * * * * * * * * * *






さて・・・

写真撮ったまま記事にしてなかった。





この時期に忘れてはならない月に1度のコレ。





P2250158.jpg

クッキーのフィラリアのお薬。





P2250156.jpg

蚊を媒体とする病気を防ぐための大切な薬なんです。





ワンコを飼われてる方はご存知のこの薬。

地域によって服用する期間が違うんですよね~。





我が家、北海道では

5月からの6ヶ月の服用。





でも南の暖かい地域ではもっと長く必要となるみたいです。

これはブログを初めてからブロ友さんに言われて初めて知りましたぁ。





よく考えてみればそうですよね。

北海道は夏が短いから

蚊が発生する時期も短いですもんね。






P2250157.jpg

クッキーはだいたい

口にはいるものは何でも好き嫌いなく食べてくれるので・・・




このお薬も

こうしてお麩の中にグイっと差し込んで

おやつ感覚で食べちゃいます。





お庭できゅうりが収穫できるようになると

きゅうりに差し込んだりも・・・ 笑





P3200201.jpg

あと3ヶ月分

忘れずに飲まなきゃね。。










ポチっとひと手間押して頂けるととっても嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


















【 2015/07/25 21:20 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
安らかに虹の橋へ・・・
DIYやリメイクがお得意で

いつも可愛いワンコ服を作られてる「おきらくへこたれわんこたち」のサトボンママさん



そのサトボンママさんのおうちのシュナ、

マリンちゃんが今日虹の橋を渡ったそうです。





昨日のブログで体調が悪いマリンちゃんの事が書いてあり、

早くよくなるといいですねって

コメント入れたばかりでした。。

まさかこんな急に旅立つなんて・・・





マリンちゃんはサトボンママさんの息子さんのことが大好きで

帰って来た息子さんが優しくマリンちゃんに話しかけると

3回鳴いたそうです。




どうしたの?と抱っこしてあげると

そのまま静かに息をひきとって・・・




きっと大好きな息子さんが帰ってくるのを待ってたんでしょうね。

そして安心したんだろうなぁ・・・




マリンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。









【 2015/05/15 20:34 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
3日間の安静とダイニングにお庭の花を♪
昨日は

そして今日もちょっとどんよりしたお天気です。。




リビングの中も薄暗いので

庭に春一番のクロッカスを




P1020106.jpg





昨日摘んできた時には

雨で閉じてた花びらも・・・

P1010081.jpg





今朝には

P1020105.jpg




おうちの中にお花があるって

やっぱりいいな・・・






* * * * * * * * * * * * * * * * * * *






タイトルの「安静」・・・

私の事じゃないんですょ。

まして子供たちでも・・・




P1020117.jpg

この方です。。





実は昨日の朝

ダイニングテーブルの脇にある小さめソファにいつものように

上がってたクッキー。





papaさんが食べてる最中落としてしまったご飯を

めがけて勢いよくテーブル下に飛び降りた。。





その時にドテっ

変な音がしたんです。





びっくりして足元を見るとちょこっと左前脚を上げるしぐさのクッキー。





着地に失敗したようなんだけど

普通に歩いてたし食欲もあったのでそのまま様子を見ることに。





でも仕事から帰ってきたらやっぱりいつもよりも大人しい・・・

だって吠えないんです。。

抱っこしたらたまーにプルプルと震えもあるし

心配だから病院に行くことに・・・





特に足に腫れもないようで

捻挫だろうと・・・





痛みどめの薬を頂いて

とりあえず3日間は安静にしてくださいと言われました。





なので今日は

誰も居ない間にソファに上がって

また足を痛めて動けなくなっても困るので

sofa1.jpg

sofa2.jpg

上れない対策をとってから外出。。





一応出かける前に

「今日はこのクッションのところで寝てるんだょ」って声を掛けて仕事に行くと

やんちゃ姫が帰って来た時には

その通りそこに丸まっていたそうです。




P1020116.jpg

いつものようにワンワンしないけど

昨日よりは少し元気かなぁ・・・





mamaが帰ってきてから

ソファは元に戻したんだけど

上がる気配はないのデス・・・

多分本犬もびっくりして凹んでるのかもね。。






もう少し様子を見ていこうと思います。。









早く元気になれよ~のポチっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











【 2015/04/16 16:38 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
17年ありがとう。。
9日、仲良くさせてもらってる a + ml*life のビーグル犬ミミちゃんが

虹の橋を渡りました。




17歳という年齢でした。




腫瘍が見つかってからのここ数ヶ月

色々と飼い主のaduaduさんも大変だっと思います。

が、つい最近

その腫瘍がなくなってしまったという奇跡が・・・




病院の先生ですら

こんなことありえない、初めてだと言われたそうです。




そんな奇跡を起こしたミミちゃん、

きっとまだまだ大丈夫!! と思ってた矢先の出来事でした。




愛くるしいお顔のミミちゃん。

NEC_0068_convert_20111112210956.jpg
(数年前の写真で、しかもボケちゃってますが・・)






お星さまになる前に

もう一度、会いたかったなぁ。




それが悔やまれて仕方ないです。。




心からご冥福をお祈り申し上げます。

ミミちゃん、お空からaduaduさんと妹分のランチちゃんを見守ってね。。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村





















【 2014/09/11 08:11 】

| ワンコ | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
