【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お引越しのお知らせ
今回ブログ再開にともなって

気持ちも新たにブログをお引越しすることにしました。




新しいブログはタイトルもそのままで → ☆☆

M's yurari life




引き続きよろしくお願い致します。。







P2160200.jpg










【 2015/12/08 16:49 】

| 未分類 |
お久しぶりです♪
すいません

気づけば10日以上もブログ放置・・・





実は以前にも書いたのですが

急遽仕事を辞めた後

すぐに再就職したのはよかったのですが

ちょっと希望通りの勤務形態にはならない感じだったので

正式な雇用契約する前に辞めたのです。。






で、ちょうどクッキーのお誕生日後に

また新たなところに仕事が決まって

今なんとか頑張って働いています。。






が、しかし・・・

覚えることがたくさんあり過ぎて

ちょっと仕事の事で頭の中もいっぱいいっぱい・・・






インテリアを楽しむ余裕も

物作りをする余裕も全くなくって・・・

部屋の中もゴチャゴチャです。。笑







なので仕事に慣れて少し落ち着くまで

ブログは少しお休みしようと思います。







もしかしたら

突然日記のように書くこともあるかもしれませんが・・ 笑






仕事も以前よりは少し時間も長めになり、

お休みも少なくなりましたが

これから兄ちゃんの進学の事もあるし、

やんちゃ姫も来年は中学生だし

お金も色々必要になってくるので

今の会社で長く勤めていきたいなって思ってるんです。






この生活に慣れて

ゆとりが持てるようになるまで一応お休みしますね。。







更新してない間にも

たくさん訪問して頂いて

クッキーにもたくさんお祝いコメント頂いて

ありがとうございましたぁ。。






みなさんのところには時々お邪魔させてくださいね~☆

ではでは・・・ また。。







P3220206.jpg

「mamaが落ち着いたらまた遊びにてくだしゃいですっ!!」







【 2015/08/08 14:45 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
旬の苺でマフィン** おうちcafe
今日は朝から珍しくいいお天気。。




一昨日、mamaの方のばぁちゃんから連絡が来てたので

さくらんぼ狩りに行ってきました。




とは言っても実家の庭に昔からある大きなさくらんぼの木ですから

その年によって成りも違いますけど

タダで狩れるのですからお得です 笑




今年は低温でちょっと不作だったようですが

デザートに楽しみたいと思います。









旬といえばさくらんぼもそうですが

北海道ではまだ苺が・・・(そろそろ終わりですけどね~)




我が家の庭のは今年はあまり成らなかったけど

近所のお友達からたくさんもらったので

食べきれない分は冷凍しました。





P3090034.jpg

苺たっぷりで贅沢マフィン。

酸味がたまらなく美味しかった。





最近になってやっとさめても固くならないマフィンが作れるようになって

好きになりましたぁ・・・





P3090033.jpg

ゆっくりと音楽を聴きながらのデザート、

特別なものじゃなけど

そんな時間をもっと大事にしたいなぁ。。





P3090035.jpg

やっとお菓子を作るだけの

心の余裕も出来てきたかな・・・





子供たちに作ってあげられるのも

あと何年あるのんだろう。。






P2250160.jpg

「まだまだあたちがいるでしゅよ!」

うん、そうだねっ。。








お帰りにポチっと押して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村









【 2015/07/05 20:54 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
**お願いがあります**
唐突なんですが、

皆さまからの情報提供をお願いしたいのです。




いつも仲良くさせて頂いてる

「ゆっくり。ゆっくり。」のパパさん、ママさんが

以前お世話していた保護犬のワンちゃん(今は別のご家庭で引き取られ幸せに暮らしています)に

病気が見つかったのです。




その病名が 「脾臓外分泌不全」というものなんですが

病院によっても情報がバラバラらしいのです。




きっとめずらしい病気なのかもしれません。。




そこで・・・

もしその病気と戦ってらっしゃるワンちゃんの飼い主さん

もしくはそういう飼い主さんを知ってる方がいらっしゃったら

「ゆっくり。ゆっくり。」のブログの方まで

療法食やオヤツなど教えて欲しいのです。





消化酵素が十分働かず、栄養の消化吸収が悪くなる病気。

食べても食べても痩せてしまうそうで、

一生投薬が必要らしいのです。




どうか協力のほど

よろしくお願いいたします。。





IMG_20150612_173024.jpg

「あたちからもお願いしましゅ。。」








【 2015/06/12 20:11 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
セリアでセダムと可愛い雑貨♪
今日は朝から

やんちゃ姫が楽しみにしてたサイクリングは中止・・・




そしてmamaは免許の更新をするために

免許センターへ・・・




今日はいつもよりもかなり激混みの免許センター。

書類をもらうために並んでる途中で

はっと気づきました




眼鏡使用なのに

メガネ持ってくるの忘れたーーーーー!! (運転する時以外はメガネかけないし、この日に限ってpapaさんに送ってもらってたし・・・)




慌てて送ってきてくれたpapaさんに持ってきてもらうように

電話しましたが

印紙を買う場所も、視力検査の場所も、

どこもかしこも長蛇の列。




結果、10時からの講習会には全く間に合わず

2時からのに変更したのでした




まぁね、忘れた自分が悪いんだけど、疲れたょー。






* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





昨日セリアで買って来たものを。。



セリアのセダム

久しぶりにフェイクじゃないものを買った 笑

このプクプク感が可愛いデス。。




P1280045.jpg

調べたらとても育てやすい品種らしくって

耐寒性もすごくあるらしいので

ちょっと伸びた部分もチョッキンして、根出ししてみてます。




増えたら外に植えてみようかな。




とりあえず他に一緒に買って来た

P1280044.jpg





ミルク缶に植えてみたょ。。

P1280049.jpg





缶はあまりにピカピカだったので

ヤスリでゴシゴシ




チャッカマンであぶってみたけど

火力が足りなく・・・ やっぱり全然変わらないっ




ま、コレでいいっかぁ。。







P1220145.jpg

寝ぼけ顔・・・ 笑








いつもポチっと応援して頂いてありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村












【 2015/05/17 21:28 】

| 未分類 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
